2013年7月22日月曜日

シロアリ&耐震、自己流リフォーム 57日目 システムキッチン解体

先週は耐震診断の仕事だったので、1週間ぶりの伊勢原リフォームです.今日は、いよいよ既設のシステムキッチンを解体しました.現在、調理は一切できなくなっていますので、夕飯は寿司をとりました.デリバリの寿司なんか滅多に食べないので、お通夜で食べるぐらいです.
↓これは解体直前.小学校5年生から48歳になるまでご飯を作ってくれてどうもありがとう.
↓撤去後.古いシステムキッチンがすぱっと消滅.
↓解体できなかったのは、天板のステンレス.意外と厚いステン材なので切断できませんでした.後日なんとかしようと思います.ノコギリで切断かな?
↓新品のシステムキッチンを現場に搬入しました.ところが梱包を解いても、なぜか組立説明書がどこにもないんです.おかしいなぁ、どこに入ってるんだろ? 組立説明書がなくても施工できそうな気はしますが、困ったなぁ.
↓上から眺めるとこんな風にがらんどうです.この上に天板を乗せてできあがりとなるわけです.天板はフルサイズで240cmもあるので、まだガレージに置いてあります.
↓既設のガスの元栓.自分で撤去するのは避けました.そのまま温存しておいて、後日ガス屋さんに撤去してもらいます.
シロアリ駆除業者のCATSって知っていますか? 別の物件で頼んだんですが、点検のために毎年来ては、このままではこの家は地震で倒壊してしまいますので火打ち金具を¥8000で取りつけてあげます!などと危機感煽りマーケティングをかましてくるので「お前らウザいのでもう来るな」と出入り禁止にしてやりました.その後、粉飾か何かの不祥事が発覚してゴタゴタしてましたが、まだ存在するようです.
↓これは、床下の通風をよくするファンです.別の物件から取り外したファンを伊勢原に取りつけようと思って、今日通電試験をしたら、ベアリングが劣化してるようで回転が重たくてとてもヤバい雰囲気でしたので、取付を断念しました.残念です.
明日は、システムキッチンを取付るところまで行けるかなぁ?

かしこ

56.1日目へ     58日目へ


人気ブログランキングへ

20 件のコメント:

  1. ソニーOB:佐藤2013年7月23日 1:32

    今の関心事は、

    <山口5人殺害>不気味な張り紙残して男不明、住民不安な夜
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130722-00000131-mai-soci

    「つけびして 煙り喜ぶ 田舎者」と書かれた不気味な張り紙が猟奇的なものを感じます。リンク先にその貼り紙の写真が載っていますが名前はぼかしています。ニュースではばっちり出ていて「かつを」という名前なのか書かれています。
    こういう事件の加害者って自殺して動機などは闇の中かなと思っています。

    返信削除
  2. 恐いですね、63才男性、この暑さも関係しているのでしょうか?日本の社会構造と現況に関係が有るのでしょうか?
    38~50まで一人生活でしたので、心の安定に欠けていた時期が有った様な気がします。
    被害者死亡年齢が10~15才上です。どんな事(恨み)が有ったのでしょうか?
    年齢が近いので少し分かるような気もするのですが、理解出来ません。
    人を殺したところで、結果がどうなるのか(良い事、悪い事)が思い浮かんで来ます。
    私もこの言葉「つけびして 煙り喜ぶ 田舎者」を見て考えてしまいました。
    両親死亡からの生活はどの様な状況だったのでしょうか?自信(自身)を無くし人生展望が開けなかった様な気がします。自分の人生は自分で切り開いて行くしか無いと思うのですが、今と成っては遅きに感じます。
    こう言う犯罪は、増加傾向をたどる事でしょう。地域住民は何を成すべきなのでしょうか?
    かっこいい事言えば、人は、もう少し、強く成らなければいけないと思います。少しずるく?

    台所は女の仕事場です。毎日使用ですので、清潔で仕事がし易い様にしてあげる事が大切と思います。我が家では、男の仕事場にも成りました。奥さんに出て行かれても、私は
    台所仕事が出来ますので、死ぬ事は、無いでしょう。

    返信削除
    返信
    1. ああ、ニュースを見てないので世情に疎いわたしです.yahooのた

      削除
  3. 今日の毎日新聞には 住民とたびたびトラブルと有りました。
    父親の介護は献身的に行っていたと有るので、父親の死後変わった事が予想される。

    目的を失い、うつ病を発症していたのかも知れない。薬を飲んでいるので10人や20人
    殺しても罪に成らんの暴言?

    結婚を考えてみた。結婚により、ある種の責任感と目標が芽生えそれが自分自身の
    安定化や勉強や努力に繋がって行き社会性も身に着いて来るのでは?
    孤立は、いけない。とかくこの世の中は、めんどくさい関わり合いを断つ傾向に有ると
    思うが、どう接して行けば良いので有ろうか?

    この様な事件が起こり易く成っている気がする。大変悩ましい事で有ると思う。

    私も、昔はinternetで良く喧嘩(議論)してきた。私も、良くキレル人間の部類と
    思う。今では、少し年を取り過ぎた。

    返信削除
  4. ソニーOB:佐藤2013年7月23日 21:30

    海自の護衛艦「ひゅうが」が中国空母を撃沈!?どこまでも中国海軍を馬鹿にする日本人―中国メディア

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130723-00000000-xinhua-cn

    やはりこんな事でも中国は気になるようで。。。
    平坂さんが伝えてくれたプラモデルのイラストについてです。

    返信削除
    返信
    1. あ、このニュースに、蒸着の安宅さんも反応してましたwww
      感づかれたか、、、

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2013年7月23日 22:44

      中国なんて国挙げて反日ドラマやっていてこてんぱんに日本兵をやっつけていたのに、挿絵に書かれたくらいで文句言うとは肝っ玉の小さい国民だこと。
      最近では反日ドラマはふざけすぎたので自粛しているそうです。
      最近思うのは日本人って日本人であることが好きであって他の国民に対してはある意味無関心ではないかと思います。無関心と言うか、まあ好きでも嫌いでもないという程度のレベルですが。。。

      削除
    3. へぇ自粛してますか、意外なこともあるもんです.
      鈴木ヒロミツという芸能人が、どうして僕はアメリカ人に生まれなかったんだろう?と日本人であることを嘆いていましたが、現代にはあまりそういう風に他国をうらやましくて仕方ないっていう状況はなさそうですね.

      削除
    4. ソニーOB:佐藤2013年7月23日 23:07

      鈴木ヒロミツですか。元々ロッカーですからね。ザ・モップスと言うバンドのボーカルです。
      月光仮面しか知りませんが。。。。旧作の主題歌そのままに曲調をヘヴィなブルースロックに変えたパロディソングです。
      Youtubeで探せばあるかも?

      削除
    5. ソニーOB:佐藤2013年7月23日 23:11

      自粛と言うか映画の少林サッカーのような雰囲気と言うか、パンチ1発で日本兵が5mくらい吹っ飛ぶような演出が多くなって視聴者からも飽きられてきたと同時に反日というキーワードで国から金をせしめていたのがあまりにも演出や物語がふざけ過ぎて国も金をしぶったとか。さらに日本との関係改善も考えるようになってきたとの報道もありました。

      削除
    6. ソニーOB:佐藤2013年7月23日 23:16

      月光仮面ありました。
      http://www.youtube.com/watch?v=qx6gEp_P-4E

      川内康範は良く許可したなぁと思います。許可取ってないのかな?
      森進一が”おふくろさん”をアレンジしたから”歌わせない”と言ったくらいなのに。年取って意固地になったのかな?

      削除
    7. 鈴木ヒロミツが通じるのは、せいぜい昭和45年生まれぐらいまででしょうか? ロッカーはやはり西海岸あたりがお好きなようで.

      削除
    8. このプラモの記事が、pvが爆騰していることにいま気づいて驚きました.
      気づかれたか、、、

      削除
  5. ソニーOB:佐藤2013年7月23日 22:35

    公明党は創価学会というのは自明の理ですが、そう言いながら自民党は立正佼成会だとか統一教会がバックにいるという話ですから宗教票というのも馬鹿にならないんでしょうね。
    今一つ韓国に対して強く出ていけないのは自民党が戦後に闇の部分を在日などに力を借りていたからかなと思ったりもします。
    安倍総理も統一教会にずぶずぶだと聞いたことあるし、統一教会って反共活動で自民党が力を借りていたと言いますしね。学生の頃にあった緑の党なんて統一教会そのものでしたから。
    まあ聞きかじりですのでどこまで真実かどうかはわかりません。

    返信削除
    返信
    1. わたしとて日本文化という宗教の中で生きているのですから宗教を全面否定する気は毛頭ないわけですが、誰に投票するかを教祖とか宗教組織から指示されてハイハイわかりましたーと選挙運動したり投票するのは、わたしにはよくわからない行動だなぁ.そういうことして達成感を味わえるものなのか?

      ところで、こういうホントかウソかわからない逸話のようなのを、知っておくけど信じるかどうかは保留、みたいにしていられるのはネット時代ならではですね-.わたしの両親などは、NHKとニュースステーションと朝日新聞だけが知識の全てなので紋切り型なことしか知らないみたいで、それで一喜一憂とかしてるので不憫に思えます.

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2013年7月23日 23:23

      テレ東の番組で公明党の候補者の演説に来ている人にインタビュー取っていて、創価学会の婦人会の連中は「これも功徳ですから。」と言ってました。さらに功徳とはさらに150票くらいを一人が集める事だそうです。とおばちゃんはうれしそうに言っていたなぁ。その150票をF票って言っていたかな?
      FとはFriendのFです。

      削除
    3. それはすごいがんばりです.わたしには出来そうにありません.そもそも友達150人もいないと思いますしw
      しかしテレ東はおもしろい.

      削除
    4. ソニーOB:佐藤2013年7月23日 23:35

      功徳を積めば天国に召されるのでしょうか。

      功徳は”信心の基本”だそうです。
      http://www.sokanet.jp/kaiin/yomon/kihon/12.html


      天国ではなく極楽浄土なのかな?

      削除
    5. ま、それでリア充ならいいのかもしれませぬ、、

      削除
  6. 不憫(ふびん)?

    私の電子漢字辞典広辞苑では、不便
    (不憫、不 は、後の字当て字)と有った、馬鹿な辞書
    後の字の当て字と有る。後は、実際の文字を指せば良いのに?

    返信削除