2013年7月8日月曜日

youtubeのmp4って再生できてますか? (超解決)

realplayerでyoutubeをdownloadして出来るmp4ファイルを再生できないという悩みを抱えている方は多くいらっしゃるのではないかと思います.flvファイルは再生できるんですがね.

ネット番組をdownloadして、ネットのないリフォーム現場で視聴したいと思っても、mp4だと再生ソフトが対応してないので断念するのがわたしの通常の対応です.不便だ.

player系は、
・windows media playerはもちろんダメ.
・愛用のVLC playerでも意外にもダメ.
・ネットの情報だとGOM playerなら再生できそうに思ったんだけどダメ.提供元もダメって認めている.(本日現在の情報)

変換系は、
XMedia Recodeは映像を変換できるんだけど、音声が消えてしまいます.
・かなり古いneroでmp4は読み込めませんでした.
any video converterは映像を変換できるんだけど、音声が消えてしまいます.
AVS video converterはなぜか動かなかったのでダメってことで
B's動画レコーダー2はmp4を読み込めず

downloadサービス系は、
・clipconverterというサービスを通じて変換してもらったファイルなら、VLC playerで視聴できました.怪しいサイトなのかどうかは知りませんので、自己責任でどうぞ.
clipconverterを使うのなら、あらかじめこちらで
http://www.clipconverter.cc/jp/addon/
ブラウザ別のアドオンをインストールしておく必要があります.
その後に、こちらでyoutubeのURLを入力し、
http://www.clipconverter.cc/
ファイルフォーマットを選んで、続行ボタンを押します.
後続の画面で開始ボタンを押し、ダウンロードボタンを押す.すると、ファイルを聞いてくるのでHDDに保存します.こうして保存したファイルは、再生できるようです.

というわけで、わたしはclipconverterで逃げを打つことで手を打つことにしておこうそうしよう.

なんとかならんかのぅ?

追記:
読者の方の情報により、MPC-HC playerで解決しました.(もとい、音が出ないかも)
2つのインストールが必要です.
1)まずMPC-HCはこちら
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/player/mpc-hc.html
2)codecのインストール
http://freesoft.tvbok.com/movie_encode/about_codec/cccp.html

追記2:
読者の方からの情報によりcraving exprolerで超解決しました!
http://www.crav-ing.com/
このブラウザだと、動画を保存するときに、flv,avi,mpegをセレクトできるので便利でもあります.
情報提供ありがとうございました!

追記3: 2013.10.18
便利なcraving explolerですが、著作権法の強化への対処として、2014年リリース版からはDL機能が削除されるようです.


人気ブログランキングへ

49 件のコメント:

  1. ソニーOB:佐藤2013年7月9日 16:37

    「山本太郎氏に中核派が支持表明 事務所は「ノーコメント」」

    http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jcast-179003/1.htm

    誰得なんだか。一種褒め殺しのような感じです。

    さてさて、今日1陸技の1日目の試験に行ってきました。無線工学の基礎は例年に比べやや易しい感じでした。2ch掲示板に晒しているいくつかの解答とにらめっこしてみると法規が7.5割、無線工学の基礎は8.5割程度の出来のようでちょっとだけ安堵状態です。
    明日は鬼門の無線工学A,Bの試験ですので今から過去問を体で覚えはじめるところです。
    無線工学は最初からわからない問でも適当に計算したら選択肢にあったり、B問題の穴埋め問題では結構前後の式など眺めて果てハメて言ったら半分は合っている感じです。

    返信削除
    返信
    1. 東京では選挙の看板に山本氏のポスターが貼ってあります.
      これは山本氏迷惑でしょうね.ニュースを見ると、「原発再稼働とTPP、大失業攻撃と改憲に突き進む日帝・安倍への怒りを込めて、東京選挙区から立候補した山本太郎さんの必勝へ総力決起しよう」とメッセージが出されたそうですが、これって彼の公約なんでしょうかw? 粉飾、お仕着せ、押し売り、、、etc.

      削除
    2. 1陸技、さすがにハードそうですね.今夜は徹夜で燃え尽きですか? 明日も歩留まり75,85あたりを叩き出せるよう、健闘を祈ります.

      仙台はまだ涼しいかもですが、東京はすでに真夏です.わたしはリフォームが汗みどろです.明日はクロス貼りのリベンジ.

      削除
    3. ソニーOB:佐藤2013年7月9日 21:34

      明日の工学A,Bは高得点は難しいでしょうね。
      徹夜は無理ですね。今日も2時まで過去問とにらめっこして寝るつもりです。少しでも頭の片隅にでも残っていると良いのですが。。。
      仙台は東京に比べれば涼しいでしょうが、今日は32.9℃あったとのこと。昼休みは暑かったです。

      削除
    4. おはようございます.ご武運を.

      削除
    5. ソニーOB:佐藤2013年7月10日 16:18

      2日目の試験終了しました。
      いやあ難しいですね。というか無線工学AもBもせっかく過去問そのままなのにあやふやな記憶で間違ってしまうのもありました。
      正式な正答は来週以降なので憶測でしかわかりませんが、無線工学Aはなんとか滑り込みセーフかな?という感じで無線工学Bでは滑り込みアウトの判定になったのですが攻め側の監督が来て抗議している状態で審判の判定は変わるかも?って感じですね。
      というのもあくまでも推論ということで、25問中14問はたぶん合っているだろう7問は間違ってしまった。で、4問残していて4問中3問は計算問題で、1問はどれが間違っているでしょうをマークするというやつ。この4問中1問でも合っていれば合格かな?と思っているところです。
       まあ1か月後を楽しみにしようかなと思っているところです。まあ昨日のはなんとかなったから今後受けるにしても試験部分免除で負担は少ないのは助かりますが、やはり1発合格狙いたいです。
       ちなみに前回はわけあって1日目は受けられず、そんな事もありモチベーションも下がってあまり勉強していない状態で無線工学Aは合格まで1点足らずでした。無線工学Bは4割程度だから全然勉強不足を露呈してましたが。
       そんな感じで私の夏1発目は終わりました。2発目は2ヶ月後の電験3種です。電力だけ免除で受けます。暑いのはつらいですね。東京よりましだけど。

      削除
    6. うーん高難易度ゆえにアツイかんじですね.実りの夏になりますようにw

      削除
    7. 20年ほど前、知り合いが3種を取り、続けて2種を取ろうとしたら、口頭試問に、何度も失敗、本人は合っていると思っていても通らない、謎の関門です。(言わば試験官の腹一つ)
      3種なら掃いて捨てるほどいて、工事が出来ないと、主任技術者しか道が無く、2種なら特殊なところの主任成れるので、取りたかったらしいですが壁は厚かったようです。
      一種工事士も ビルとも成ると工事管理者が要って、実際には役に立ちません。(言わば一般家屋だけです)

      削除
  2. MPC-HCはどうでしょう。

    返信削除
    返信
    1. めちゃお久しぶりです!
      なんと、なんと、MPC-HCで再生できました.
      難なくクリアしてしまった.

      削除
    2. もしかしたら音が出ないかも

      削除
  3. 画像ビューアについて書いて良いですか?

    返信削除
    返信
    1. もちろんOKです.ビューアはいろいろありすぎてフォローできてません.

      削除
  4. 以前の画像ビューアーはコダック製であったらしく、
    FAXで図面を送ったらプロッタと間違われる位綺麗でした。
    http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/corp/download/imagePac/index.shtml
    しかしいつの間にかビットウエアのFAXが使えなくなり、SONY 5600 COM1接続に換えても、何かで見えなくなってしまいます。

    現在のFAXと画像ビューアはギザギザだらけでしかも1まとめのマルチfax.tiffに成るらしく後処理が上手く行きません。

    他にも
    http://www.fujixerox.co.jp/download/soft/johobako/download.html
    この付近から TIFF Viewer Ver.1.0.6 と言うのをダウンロードできました。
    追々検証してみます。

    返信削除
    返信
    1. ビューアはたくあんありますが、知らないのばっかしです.
      vixはちょくちょくつかいます.
      http://www.forest.impress.co.jp/library/software/vix/

      削除
  5. 所で、「2013年7月 アメリカ戒厳令? 外国の軍隊が到着 」と言うのを見ましたか?
    もとは国の集まりであったUSA これをブロック化し、偽旗作戦を計画し­ていて、ボストンマラソンの様にテロに見せかけた­何らかの事件に成るのでしょうか、非常事態、戒厳令を敷き、FEMAで反政府市民を拘留、処刑する可能性と言う言葉が浮かんできます。
    我が国はと言いますと、300万年収制限を100万に下げ、どっと押し寄せた観光客が、潜伏兵化するのは時間の問題、司法、立法、警察まで、国外組織の傀儡となっているようでは、もう希望が見いだせません。

    他に「ブータン国境を越え中国軍が侵入」何てのも有りました、これからどうなっていくのでしょうね。


    返信削除
    返信
    1. ソニーOB:佐藤2013年7月10日 16:21

      猫村さんは選挙でどういう方にどういう基準で一票を投じられるのですか?

      削除
    2. USAのこのハナシは有名かどうかは知りませんがわたしは知ってましたので、陰謀論では有名な方なんだろうと思います.
      核戦争を起こそうとした勢力が輸送機で核を運ぼうとしたが、反対勢力に阻止されたっていう説もありますね.このハナシわりと好きなんです.
      日本においては、原発の警備を強める必要がありますね.

      削除
  6. 原発の意義について、
    プルトニュウムは鮮度が重要で古くなると核兵器には使えません。
    日本のはプルトニューム生産率が低いし、しいて言うなら、生活インフラの根源地にまき散らし、無価値にして目的を遂げさせないようにする位でしょうか、
    仮想敵国に侵略されたら、国民は2階層、奴隷層と、無益層とに分けられ此方はジェノサイドに遭います。

    もう十分核廃棄物は溜まっているので、分散集合させ、各方面(仮想敵国にも)に打ち込めば共倒れになります。

    この意気を十分知らしめておけば、攻撃される可能性は下がります。

    仮想敵国がもくろんでいる第一目標は、尖閣で、此所を押さえれば、東S海沿い海底ははインド近くまでが行動範囲になり、沿海諸国は蹂躙されます。
    潜水艦から多核弾頭を出せば美国まで範囲に入ります。
    P3Cを寄せ付けないため例の母艦から小型ファイターが飛び出し、自分では防御できないので本土から本格攻撃機が護衛に当たるでしょう。
    もしこうなったらアジア全域は火の海、どうしても尖閣は手放せません。
    後の頼りは日本と美国の潜水艦ですが音がしないので、相手は手が出ず、いかにして入り込むかですが、日本のは、ディーゼル電気なので長く潜れず、また憲法に抵触するので、無理があります。
    しかし憲法改正は他国民受け入れと抱き合わせなので、やってしまうと最後の垣根が無くなり、結局は取られれしまいます。

    選挙のことですが、信頼できる候補者が居るかに依ります。
    裁判官は全部バツを付けたいのですが、
    (ある資料によると関係者はもとフウマ一族の末裔比率が多いらしく、特殊世界のようです)
    そうすると行ったことになり、選挙成立に荷担してしまいます、
    (と言っても知らない人の方が多いので、結局は成立するでしょう)
    後は野となれを決め込むことになるでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 溜まりすぎたプルトニウムをどうするんでしょうね? 原発再稼働の是非は廃棄物処理問題を主軸として考えるべきではないかとわたしは思います.

      某仮想敵国とUSAとが話したのはぶっちゃけたハナシでは、先の大戦の戦利品である日本国を、USAが手放して中国に渡すかどうかについて話されて、USAが渡すわきゃないだろボケがぁと突っぱねたってことでしょうか?

      裁判官にはいつも前部×をつけてます.

      削除
    2. フウマにこだわった人の物語、
      http://www.youtube.com/watch?v=5lrRMqHm-cE
      わたしも、正式でない司法官からの書簡を見たことがあるのですが、
      普通は気が付かないので、問題にもならないのでしょうね。
      (怖いのはダブルスタンダードが公然と行われていることです)

      削除
    3. これは、検察の郵便物の料金払いの問題を指摘してるのかしら?

      削除
  7. O氏が穏やかにと言ったら、Tしが軍力がものを云うと行って、
    笑いものになったんです。
    しかし懲りずに、IやBにちょっかいを出していますが、地方軍閥を把握し切れていないんでしょう、
    内部分裂は時間の問題かもしれません。

    さてアシアナですが、3系統の自動操縦装置をカップリングさせれば、目をつむっていても着陸できます。
    しかし使うか使わないかはPに任せられています。
    今回は1分半前に切っているので、自力で着陸したかったのでしょう。

    返信削除
    返信
    1. アシアナの社長は自分には責任がないとおっしゃったそうで、非を認めると撃墜されるというお国柄なのかと.

      削除
  8. 全力で匿名で2013年7月12日 21:21

    こんにちは。まだ解決されてませんでしょうか。以下の2つの方法はどうですか。

    WIN7、IEの場合ですが、

    <方法1>
    https://realnetworks.zendesk.com/entries/23753036
    「ダウンロードした .mp4 ファイルを再生できない」の「解決方法 1」を行う。

    <方法2>
    フリーソフト「Craving Explorer」を使う。

    以上です。上手くいかなかったり不具合が生じたら、すみませんです。

    返信削除
    返信
    1. craving explolerで解決しました.これは使いやすいです.

      「解決方法1」のほうはexplolerでdownloadできなくてうまくいきませんでしたが、わたしの問題でしょう.

      ともあれこれで超解決と言えるのでアリガトウございました.
      まったく便利な(妙な)ブラウザがあったものです.w

      削除
  9. 初歩的質問で申し訳けないんですが。Youtubeの音楽部分だけダウンロードできるんでしょうか?
    それではよろしくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. できます.
      craving explolerですと、動画+音声を保存するか、音声を保存するかを選択できますので.

      削除
    2. インストールしました。
      http://www.youtube.com/watch?v=MWzYDyi7ec0
      たとえばこの音楽だけ、保存するには何を設定すればよいでしょうか?

      削除
    3. 何か触っているうちに出来てしまいました。

      削除
    4. 設定はとくに不要なはずです.
      1)craving explolerを起動する
      2)http://www.youtube.com/watch?v=MWzYDyi7ec0 を craving exploler のURL入力するところにコピペする
      3)すると通常の視聴のように表示される
      4)動画の下に「動画を保存 - 音声を保存」という文字がある
      5)音声を保存をクリックする
      6)MP3で保存をクリックする
      こんなところだとおもいます

      削除
    5. craving explolerは簡単ですね.

      削除
    6. 別のフォルダを作ってそこに入れようとしているのですが、
      \CravingExplorer\download\mp3 に入ってしまうので、切り取って、ペースとしています。

      クラリネット(442)とピアノ(440)なんですが、そんなに違和感はありません。

      ヒチリキを追求していたら、西域の楽器に行き当たり、シャリュモー から クラリネットに変化したようです。
      シャリュモーは読み方を変えるとチャルメラになり、
      単簧 と 複簧 が有って 音色や奏法の違いが面白いですね。

      削除
    7. フォルダはなぜかそこになってしまうようです.

      削除
    8. 全力で匿名で2013年7月23日 20:26

      レスが伸びていたのに気づきませんでした。

      保存先のフォルダを別なのにしたいのであれば、

      「ツール」→「Craving Explorer オプション」→
      「保存先」タブ→「変換種別毎に保存先を指定する」にチェック→種別選択→
      「保存先」右側の「...」ボタンでフォルダを指定する→「OK」

      で変更できるのではないでしょうか。

      見当違いだったらすみません。

      削除
    9. 有益な情報ありがとうございます.
      おかげさまで、craving explolerは必須ツールになっております.

      削除
  10. 全力で匿名で2013年7月26日 20:15

    それは良かったです。
    名乗りにくくて申し訳ないのですが(ここ注目度高そうですし)、
    実は「マン研 都立大」で検索してやってきた後輩です。2年下。
    都立大が完全消滅(首都大ができて8年経ちましたから)したため、
    ついしんみりしてあれこれ検索してしまいました。

    ここ10年以上誰とも会っていませんが、皆様どうしていらっしゃる
    ことでしょう。

    連日の猛暑ですが、どうかお体お気をつけ下さい。
    それでは失礼します。

    返信削除
    返信
    1. ええっ、誰なのか繫がらないわたしです.2年下というと、szkとndさんは思いつくんですが.すぐに関係者で情報共有のうえ、profilingいたします.ちなみに、たまにコメント欄に出没する「犬もふもふ殿」の正体はszkです.

      以前「都立大マン研の飲み会で更年期」とかいう記事を書いたことがありますが、更年期なのはいうまでもなくKちゃんのことで、元会長のiwmtさん曰く、「更年期を過ぎた女性とやりたくはないなぁ」とのことでした.そんな風にしょうもないかんじです.
      では.

      削除
    2. プロファイリングによると「名字の頭文字がNの男性」ではないかと思ったわたしですが、余計な詮索はよしておきましょうw

      削除
    3. クレイヴィングエクスプローラは確かに便利ですね。夜〜朝に良さげな曲のpvを見つけたら曲の部分だけダウンして、東京までの通勤で聞いてます。ところで、雰囲気からして、n氏ではないと思います。大穴で平坂さんと同期のmさんというのはいかがでしょうか?旅行業界の方ではなくて。

      削除
    4. クレイヴィングエクスプローラは確かに便利ですね。夜〜朝に良さげな曲のpvを見つけたら曲の部分だけダウンして、東京までの通勤で聞いてます。ところで、雰囲気からして、n氏ではないと思います。大穴で平坂さんと同期のmさんというのはいかがでしょうか?旅行業界の方ではなくて。

      削除
    5. mさんはマンガ家のアシスタントの人でしょうか? 彼がcraving explolerを知っているとは思えないなぁ

      削除
    6. もしかして美工研か?とも一瞬考えてしまいました

      削除
  11. それでも全力で匿名で2013年7月27日 13:51

    犬もふもふさんと学部と学年が一緒の者です。
    案外気づかれないものですね。自意識過剰気味ですみませんです。

    返信削除
    返信
    1. これはビンゴではなかろうか? > 犬もふ殿

      削除
  12. 同じ発言が2重で投稿されてしまうのはなんでなんだろうか。スマホのソフト(の設定)がおかしいんだろうか。

    返信削除
    返信
    1. 端末によってはtwitterでも同じことが起きませんか?

      削除
  13. Wonderful, what a web site it is! This webpage gives helpful data to us, keep it up.


    my webpage; fruitz watches

    返信削除
  14. I every time emailed this webpage post page to
    all my associates, for the reason that if like to read it
    then my contacts will too.

    Also visit my blog post swarovski chandelier

    返信削除