2015年10月24日土曜日

今日の秋葉原の風景

秋葉原へ行きました.今日の秋葉の風景.

↓LAOXザ・コンの右手のビルが新しくなり、ファミマが入店しましたが、ファミマの左の店舗になぜか「YONEX」が入ってました.神保町ならスポーツ用品店のメッカですが、秋葉原でスポーツ用品店は客層が違っていて商売にならぬと思ふ.1年後には消滅すると予想しておく.
(1)
↓(1)のビルの裏側に廻りますと、しばらく前の出来事になりますが、秋月電子の店舗レイアウトが大きく変わりました.この写真の入り口から、奥の突き当たりの壁までが全部パーツ売り場になりました.左手の壁際がレジなどのスタッフエリアになっています.
(2)
秋月ってアマンドに似てるかも...
↓秋月を左手にしてすこし移動し、総武線ガード方向を見ると、奥の方に在ったビルが壊されて更地になっています.やけに明るい雰囲気.
(3)
↓さらに右手に移動して、これは鈴商を背にして総武線方向を見ています.ここもビルが消えて更地になり、鈴商の前が明るくなっています.左のビルはかつて亜土電子があったビル.先日までは三月兎があったけど、今は別の店舗に改装中です.何になるのかは不明.
(4)
↓これは(3)の逆方向からの視点です.総武線のガード下から更地を見たところ.広い、明るい.
(5)
↓これはトンカツ「まるご」の前.ここが明るいのも違和感を禁じ得ません.対面の柵があるところはヤマギワのショールームがありました.
(6)
今日のお昼ご飯は刀削麺を食べました.
牛カツ屋は行列でした.そんなに旨いのか?

追記: 同じ工事現場の記事がAkiba PC hotlineにも出てました.
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/20151026_727319.html

かすぃこ


人気ブログランキングへ

5 件のコメント:

  1. 前にも紹介した?行方不明のおもろいぺーじ
    http://www.neo-tech-lab.co.uk/CPLD_design1.htm#%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E6%A7%8B%E9%80%A0PDM%20D/A%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%81%AE%E8%A8%AD%E8%A8%88%E4%BE%8B

    返信削除
    返信
    1. このページを開くと初音ミクが歌い始めます.

      削除
    2. ∑⊿方式はパテントはどうなったんでしょうね? おおむねもう切れたのかな?

      削除
  2. リニアトラッキングレコードアームへの応用
    https://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&prev=search&rurl=translate.google.co.jp&sl=en&u=https://en.wikipedia.org/wiki/Sarrus_linkage&usg=ALkJrhjwzGSiyDCQvK6t0ttfFWQ0KXRd_w
    これですとヘッドシェルの平行度も保てます。

    返信削除