2015年10月15日木曜日

【割り切り】 mini-ITXケースならダイソーのでいいや (1)

小型のmini-ITXケースが欲しくて、ネット注文したネット通販は詐欺だったので、お金を損しました.素直に死んでいます. http://hirasaka001.blogspot.jp/2015/09/blog-post_45.html

やりたいのは古いmini-ITXマザーを復活させたいだけなので、1万円以上するPCケースを買う気にはちっともならんのですなぁ.

↓mini-ITXってプリント基板サイズが170x170mmなんです.大崎のダイソーでなにか使えそうなプラケースでもないかなぁ、と思って見つけたのがこれ.小物入れです.¥100です.
↓細かく仕切ってある壁を破壊しているところです.
↓破壊完了した状態.
↓コネクタの窓も開けなくちゃいけませんので、ハンドニブラーでクキョクキョと穴を開けました.
↓それでmini-ITXのマザーとHDDを仮置きしたのがこの状態.異様なまでの見事な寸法の一致度であります.これでもマグレなんだから驚く.(HDDは2.5inchです)
あとはこれに蓋をすりゃいいってわけなのですが、ここで、
ヒラサカは電源を忘れてるんじゃないか?
と訝ったアナタは正しいです.

そうなんです.電源については、変な部品が届くのを待っているところです.いまごろは深圳で通関してる頃合かと思ふ.

こんなケース加工なんかしたけど、その電源が動くかどうかはまだわかりません.使い物にならなかったら、ケース加工の手間は無駄になります.

変な電源が届いたら続報をレポします.
かしこ


人気ブログランキングへ

3 件のコメント:

  1. HDDに”死”とあるのが不吉です。

    返信削除
    返信
    1. 産まれたときの星の配置によるらしいのですが、わたしの場合はWestanDigitalと相性が極めて悪く、ほぼ100発100中の死亡実績があります.エイメン

      削除
    2. そういや空気穴も忘れてましたわ

      削除