2017年1月17日火曜日

【電子工作】 AUO B101EAN01 でHDMI LCD displayを作ってみる (4)

中華通販LCDパネルで作った1280x800のHDMIディスプレイに表示できました.

↓ラズパイのRaspbian OSのデスクトップ画面を表示している状態です.

↓いろいろあって裏側はジャングル配線になっています.右上にあるのはラズパイ3です.HDMIケーブルは直接ハンダ付け.

それにしても問題山積です.

HDMI規格書を読んだだけだと判らないことがいろいろとありましてね.どうしても根拠レス実装になってしまいました.その結果、仮定で実装して動いた部分もあれば、闇雲にパラメータをいじって良好なポイントを探した部分もあります.

山積した問題を回避した結果、汎用LCDモニターにはならずに、小型のラズパイマシンになっちゃった.予定と少しちがうけど、まぁよしとするか...

設計情報と問題点の解説はまた後日.



#明日は川崎の海に近い辺りに居ます.天気は良いが寒そうです.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿