2017年1月6日金曜日

さぁ、無間地獄の始まりだ、群馬県太田市へ

昨日、相性の悪い人のせいで右足を捻挫して、いまのわたしはビッコになってます.

そして本日、群馬県太田市へ旅立ちます.ビッコなのに毎日2万歩ぐらい歩き回る仕事です.これはもう余裕で無間地獄確定です.

「おおた」と聞けば大田区ですけど、群馬県の太田市だそうで、知らない土地です.赤いところが太田市のようです.なんだか遠くて心細いなぁ.寒そうだなぁ.

電車の行き方は、営団地下鉄で北千住まで行き、りょうもうという特急に乗ります.JRかと思ったら東武鉄道のロマンスカーのようです.鉄ヲタはうれしいかもしれんね.

わたしは鉄ヲタじゃないので、未体験な路線だとか未体験な特急に乗るのが憂鬱です.特急券が要るのか要らないのか? 全席指定なのか? 見慣れない行き先表示や時刻表示パネルが読み取りづらい.「こんど」と「つぎ」の区別がつかない.車内販売は有るのか無いのか.そういう未体験ゾーンが憂鬱です.
またレポートします.

7 件のコメント:

  1. びっこ。さいきんとんとお目にかかれない斬新な言葉だ。ちんばでもよい。

    返信削除
    返信
    1. 古いアニメで「小さなバイキングびっこ」っていうのがあったかと思います

      削除
  2. こんどの次はあるけど、次のこんどはないので、順番はこんど、つぎ だというお話しがあります。

    返信削除
    返信
    1. こんどが強いのですね、演算子の優先順位みたいです。

      削除
    2. 今朝は快調だった右足が午後から痛くなってきました。

      削除
    3. お大事に~。(>。<)

      削除