2013年4月20日土曜日

シロアリ&耐震、自己流リフォーム (32日目) 残業対応で天井完了

暑い季節に突入かとおもいきや、今日は涼しくて良かった伊勢原リフォームでした.今日は天井を終わらせました.作業が終わったら22時.今日は12時間も働きました.しかも脚立を登ったり降りたりしたので疲れました.

本日時点で、部材や工具のためにつかったお金は65万円です.

↓壁を補強するために天井は穴だらけになっていますので、天井の周囲にこんな具合に角材を取りつけて、天井材を固定する場所を作りました.これがかなり手間のかかる作業でした.
 ↓天井に2.3mmの合板を張り終えたところ.この写真はすでに仕上げパテを塗ってあります.
↓その後、仕上げパテを塗りました.
↓次回はクロスを貼るので採寸しました.余裕寸法込みでこんな設計になりました.6畳部屋なのに総長41mにもなりました.
31日目へ     33日目へ


人気ブログランキングへ

12 件のコメント:

  1. そちらは平均標高30m位でしょうか、
    うちはgooでは220mくらいです山脈側からの吹き下ろしが結構寒く、
    石油ストーブを仕舞ったので、ホットカーペットとカーボンヒータを半分の400wにして使っていました。

    返信削除
    返信
    1. しまおうと思っていたジャンパーを使っています.

      目黒区の平均海抜は20~30mぐらいかと思いますが、
      わたしの家の標高は海抜9.5mぐらいです.
      目黒側沿いなため低地なんです.

      削除
  2. 今日の作業は、だいぶはかどったのではないでしょうか?お疲れ
    さまでした。
    一度下見後、何をどうすると言う作業計画、見積もり後の実施しているのでしょうか?
    私の場合、仕事が遅く、仕事から仕事の段取りに時間がかかってしまい、こんなにこなせないと思います。

    何でも、頭のキレと仕事の上手さが必要と思いました。合理的な
    頭の使い方、努力、やる気が必要なのでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. いやーダラダラとやってます.先日は二日酔いで工事を断念しましたし.
      残業して仕上げパテを塗ったのは、凹部にぶ厚く塗った仕上げパテが乾燥するのに丸一日ぐらいかかりますので、どうしても終わらせたかったからなんです.
      今日は疲れてぐったりとしています.

      削除
  3. そうでしたか、実は、いっストレスを解放しているのかなと思いました。

    人生は、ある時は、ばねの様にストレスをため、その後、ある時は、圧縮されたばねのエネルギ-を解放の繰り返しを上手く行う事が良いのではと思います。
    -----------
    中国で、また地震が発生した様です。いつか、日本にも来るのかと言う心配をして
    しまいます。

    返信削除
    返信
    1. 最近は日本とか日本とかイランとかで地震多いです.

      ストレスが溜まるような生活をしてないのでストレスは溜まらないですねぇ.
      仮にストレスが溜まったとしたらどうするかというと、
      1)一人でBarで旨い酒をたくさん飲む
      2)一人でアニメをたくさん観る
      3)一人でたくさん寝る
      以上で完璧です!

      削除
  4. れいの地震は 大本が三峡ダムではないかと疑われます。
    これは前にもありました。

    大量にしみこんだ水が地盤をゆるめ、鉱毒物質を押し出して、飲料水が飲めなくなったり、大量の植物を枯らして砂漠化を促進し、下流河川の水量も1割くらいに減り、船舶輸送が困難になってきたりしています。

    更には黄海がよどみ水温が上昇して台風並みの低気圧や大雨の発生まで報告されています。

    かの国は現在、土地は国有で誰も所有することは出来ません。
    (以前は解放して民衆に与えたのですが、現在は取り上げて、XX公社が管理をして人民を養うシステムらしいです)

    我が国の飲料用水や有用かつ必要な資源も大分あちらの息の掛かったところに買い占められつつあり、早急に法制化をして、他国人には売らない、そこから生じる資源も(許可した以外には)持ち出せないようにしませんと、全て持って行かれてしまいます。

    (陰謀論によると、国の幹部には本来の外国人が多く、幹部国民と一般国民を分けようとする動きがあるのではと感ぐられています)

    日本国はプレートの潜り込みにより、他国から見ると崖と滝のような構造で、重力の影響が大きく、プレートの関係とともに地震が多いようです。
    それ以外にも海中廃鉱、排ガス田への注水やCO2注入にも群発地震が多いようです。


    返信削除
  5. 地震でパンダもかわいそう。
    5年前の地震では、驚いたパンダが木に登ってしまい降りられなくなっている映像を
    みました。
    地震の原因を地球の歪で捉えると何か共通点が有るのでしょうかね-。

    返信削除
    返信
    1. 海外からの救援協力を拒否しているそうですね

      削除
  6. Youtubeを覗いてみると余りにもひどい、
    URLも此所に書ききれないほど有りました。

    他には 陰謀説 センチュリープラザタワーの形がキショイ

    返信削除
  7. Youtube これは趣を異にするので、書きたいと思います。
    http://www.youtube.com/watch?v=nydsNGmMus0&feature=endscreen
    http://www.youtube.com/watch?v=6rlxhdbcfU4

    返信削除
  8. こんばんは
    話題が他に見つからなかったので またYoutubeです。
    $25、を払って見た人は意義があったと言い、

    BODIES プレミアエキビジジョンズ社 もう戦慄を覚えました。

    発覚は配送物の誤配から、プチプチに厳重にくるまれた荷を受けとっと主婦はテーブルに開いて開梱を始め中を見て固まりました。

    ドイツのクソ野郎が展開している事業は、それを大連からプラスチックモデルとして輸出していたのです。
    それをまねた中国人と工業権争いをしているそうです。

    私は宗教的な制約からではなく、動物食をさけています。
    と言ってもまだ生命ではない卵と乳製品と蜂蜜は、略奪品とは知りながら、食しています。
    加工食品に入っている、わずかな分は目をつむっています、そうしないと何も食べるものが無いからです。

    返信削除