2024年4月20日土曜日

久しぶりの秋葉原へ

秋葉原へ行きます。久しぶりです。

予定巡回路はこうなっております。駆け足。
 仲御徒町→大津屋→二木の菓子
 末広町→やなか珈琲
 蔵前橋通り界隈→武器屋見学→秋月→千石ネジ屋
 万世橋→生姜醤油ラーメン
 祐天寺→カーナピーナ

大津屋でカレー粉を買う。
二木の菓子でなくても良いが安いポップコーンがあれば調達。
先日子供がちさとの銃を買って、ガスブローバック銃が楽しいので分解して遊ぼうかと思い、武器屋で下調べをする。GBBじゃなくちゃイヤ。GBBなら何でもいい。
秋月でNJM8532 rail-to-rail opampを買う。あとNP100uF。
千石は見学だけ。
生姜醤油ラーメンといえば青島だけど混んでるみたいなのでいつも万世橋へヒヨることになる。ソウルフードのラーメン「いすず」も生姜醤油だったらしい。

というわけで御縁があればアキバでニアミスる事もあるでしょう。アキバでニアミスも多生の縁といいますから。

14:10
末広町やなか珈琲。
大津屋でポップコーン種も買えました。500g230円だったか、安くて震える。ま、鳥の餌みたいなもんだからな。鳥餌のほうが高価か。

15:00
武器屋見学終了。8店廻りました。
総じて新品ハンドガンは2.5万円ぐらいで、通販で見かける金額よりも割高な印象。
ハンドガン:ライフル比率は3:7ぐらいで武器好きな皆様は大型連射銃を好まれるのかなと。
あきばお~でもモデルガンを売ってる。
外部はインバウンドたくさんなのに武器屋の店内には不在でした。実弾が飛び交ってる地域の住人にとってはBB弾では制圧力不足なんでしょう。
みんなもリコイルせよ!

15:30
西川ネジ跡地の千石電商について。
意外だったのは、旧西川2階にギター部品が移動し、旧ギター売り場がネジ屋になったみたいよ(ネジ売り場は現地未確認)。
旧西川1階ではケーブルが売られていて、店舗の棲み分け的にはfocusがボケたかな。

16:00
ラーメン屋「たかの」は休憩時間で食べれませんでした。
生姜醤油LOVERなわたしですから行動範囲に生姜醤油ラーメン店があれば訪問します。でも潰れたり、豚骨に変わってしまったり、今日のように休憩だったりして星のめぐり合わせが悪いんです。主よなんとかしてくれ給え。

16:15
アキバ辞去。
秋月で150円でたくさん入ったタクトSW。使い切れん量。

17:00
目黒区長 期日前投票。
投票用紙を右手で受け取って、no waitでそのまま右手で投票箱に入れました.(白票)
全員嫌だ.

17:30
祐天寺カーナピーナ。

#aitendoの生足店舗ってopenしたのか? →2024/6/1でした。

かしこ

17 件のコメント:

  1. GPSで追いかけてますのでもうすぐです
    ジャンク通りから秋月くらいかしら?

    返信削除
    返信
    1. 日比谷線乗ってしまいましたー

      削除
    2. 地下鉄はGPS追跡できないー
      監視カメラで追跡します
      居眠りしてる もしもし 起きましょう

      削除
  2. アイテンドーて 開店する?んだ

    返信削除
    返信
    1. ネットでみると いろいろ買うものが出てきて困る
      1万円で今年いっぱいの予算
      ソニーic コンポジットをRGB変換 使い道がないけど 使う基板があればなあ、アイテンドー

      削除
    2. タクトスイッチお徳
      日米で一つ55円かな?
      一袋150円とは お安い
      で キーボードでもつくるの?ですか?くらいある

      削除
    3. 104キーボードぐらいつくれそう.
      そうだ、数えてみましょう.

      削除
    4. 130個も入ってました(笑)
      ヤケになって袋詰めしたよなかんじ.

      削除
    5. お徳ですね 今のうちに押し目買いですね 株式市場知らないのに知ったかぶりしてみる
      サトーパーツが出回っているから やめたお店の在庫処分かな?

      削除
    6. 秋月2階には変わったものが出ます

      削除
    7. 5センチくらいの蛍光菅とインバーターのセットが安く売っていたが LEDの110円usbランプが百均にあるので断念
      ついつい買いそうになる

      削除
    8. 冷陰極管+インバーター = USB+抵抗+LED
      お手軽になったもんです

      削除
    9. 残念ながら タクトスイッチは ありませんでした
      取り敢えず買っておくことできず
      かわりに変なもの買ってしまった

      削除
    10. へんなもの?
      秋月2階にはへんな安売り品があります.

      削除
    11. 12vの充電器用のメーターがあったのでずいぶん気をひからてしまった100円
      ケースファン24v200円を二つも買っている人いた
      そんなに冷やすのかな
      印旛ーすで200円なので相場ですね

      削除
    12. アナログメーターありましたね.インバースのFAN買いました

      削除