2024年4月15日月曜日

フィット車検受取り

学芸大学駅から碑文谷ホンダまで徒歩。天気晴れ。気温高く、Tシャツ1枚でいい。

その前にやなか珈琲で休憩。場所はスタバの前。やなか珈琲があるとは学大が羨ましい。しかしやなかも値段上がってるなぁ。420円だもん。コロナ前は280円でした。軽く飲める価格じゃないわ。

車検のフィットを受取りに来たのだけど、今回の車検はやけに高価格になる見込み。いつも11万ぐらいで済ませてるところが、今回はたぶん18超えるんじゃないだろうか。ブレーキが摩滅して交換するのが波乱要因にせよ部品や工賃も価格上昇してるのだろうか。

あれ? いま横切った人はカーナピーナの奥さんじゃないかな?

ーーーー
ホンダ
NBOXの新車に260万円というタグがついてる。
わたしのフィットは新車諸経費込で130ぐらいで買ったという記憶なんですが、NBOX2倍ですね。

あでゅ〜

8 件のコメント:

  1. 中古車の車両10万円諸費用10万円を見ていました
    もうちょいよいものとかみていたら
    中古車のりだし73万円まで高騰
    軽でも年間30万円費用をみて ガクブル
    車は高いなー

    返信削除
    返信
    1. もうクルマやめたい...無間地獄

      削除
  2. 車検と自動車税とガソリン税と消費税なんかの税がなければね

    返信削除
  3. 中古車を見ていると はじめは 安くて動けばよいが 新しく走行距離もみじかくて エアコンついていて マニュアルで ターボあるとよいかな とインフレ起こす 月づきプラス数万円などと
    物欲おきます
    フィットは、どんな気分で買ったのかな? まあ、手頃だなあみたいな?
    ディーラーの横浜のあの高いたてものの近くの中古車屋でさっき下取りしてスクラップ屋いくまで車検残っているから10万円みたいな 車があって諸費用いくらですかなんてききました
    どうせぶつけて買い換えるくらい自信がなくて また 修理でなくて買うつもりなどと話した
    セールスマンは。ちょうどひまをもて余している時間だったようでした

    返信削除
    返信
    1. フィットは、それまで19年かそこら乗ってたCIVICがそこらじゅう壊れてもうダメになって、たまたまフィットをみたらいいかなと思って乗り換えました.

      削除
    2. 全長4mで1500ccでCIVICと大きさ同じぐらいでした

      削除
    3. 1500ccは燃費もそこそこよくて高速道路もよいし まあまあ小回りもきいてのりやすそうです
      乗り心地は楽ですね 助手席の場合

      削除
  4. 買ったのかな?->お求めになられたのでしょうか?
    失礼しました

    返信削除