2024年4月13日土曜日

リコリス・リコイルの公式イラストで思ったこと

続編制作が発表されて以来ずいぶん経ちますがまだupdateのないリコリス・リコイル.

先日公式から出たイラストがあります.またやけに力の入った版権イラストです.いつものちさたきイラストって、ニコニコしているちさと、むっつりしているたきな、という構図が定番じゃないですか.それなのにこのイラストは明らかに別の方向性.

↓ちさたきを拡大して鑑賞します.
なんか、雰囲気微妙じゃない???
日向ぼっこしてる仲睦まじき二人って有様だと思えないんですけど.
眠りこくっているちさとは疲れ果てているかのような表情というか、サナトリウムの入院患者みたいな生気の無さが漂います.
たきなは泣きそうな表情で遠くを見つめて思案している.
この二人の心理状況はリコリコ続編の内容について示唆してるんじゃないのかな?
アニメ1期ではスーパーガールちさとでしたが、続編はいきなり薄幸の美少女だったりしたりして.ミカが泣くぞ.たきなもなー

かしこ

8 件のコメント:

  1. 背景マンの出番でした
    鳥山明の都会は書くのが面倒なので野山の回

    返信削除
  2. >サナトリウムの入院患者
    私には、
    ・老人ホームの庭で、静かに花見をしてる2人
    に、みえました。
    ※あの戦いから「50年後」みたいな

    返信削除
    返信
    1. 「葬送のフリーレン」の公式動画に、「50年後に出会った二人」みたいなのがありましたが、なんか、そんな感じ。

      削除
    2. これでした
      https://www.youtube.com/watch?v=p0ULCNytnWI
      「歳をとった僕もなかなかイケメンだろう?」/『葬送のフリーレン』第1話「冒険の終わり」より

      削除
    3. 「しみじみリコイル」でしたかw

      「特別養護老人ホーム リコリコの里」

      いのち大切だからねっ

      削除
    4. 前にも言ったと思いますが、
      ・アニメは未来の時代劇
      なので、ホントに
      ・リコリコの里
      とか、出来ても不思議では無いです。
      (まぁ、それまで生きてられる気がしませんが。)

      削除
    5. アラン機関直属の特養

      削除