2024年4月23日火曜日

興行収入watch watchしてても観ない作品多数

はいっ、本日も興行収入watchのお時間がやってまいりました.

ハイキューは先週95億円でしたから100の手前と想像されます.どうなりましたでしょうか? +2.7で97.8でした.来週に100に達するかもしれません.ファンの皆さんの清き一票をハイキューに.わたしは観てませんよ.
 公開最初の金土日 22.3億円
 公開から10日間 41.8億円
 公開から17日間 51億円 (+9)
 公開から24日間 62億円 (+11)
 公開から31日間 70億円 (+8)
 公開から38日間 79億円 (+9)
 公開から45日間 87.5億円 (+8.5)
 公開から52日間 92.7億円 (+5.2)
 公開から59日間 95.1億円 (+2.4)
 公開から66日間 97.8億円 (+2.7)


君生きは+0.1です.アカデミー賞効果も消えて、いつまでやるんだろう? わたしは観てませんよ.


ゴジラ1.0は+0.7で74.6に成長.アカデミー効果はまだ少し残っているかな.わたしは観てませんよ.


というわけで、興収watchはしていても自分では観てません.「ゴーストバスターズ」はけっこう好きなんだけど、爺さんになった俳優を見るのは忍びないのでやめときます.

新宿TOHOの上映スケジュールを見ると、「ブルーロック」という知らない作品が一日に13回も上映されています.なんですかこれ?

名探偵コナンの上映回数は一日あたり16回に減っています.公開2日目は30回ぐらい上映しとったけど.

ハイキューは4回上映になっています.グッズ配って集客せよ.

かしこ

11 件のコメント:

  1. 「終末トレイン#4」見ました。
    どうも、「1話一駅」では無いみたいですね・・・
    イメージしか出てきませんが、もはやこの世界は
    ・人間の住む星
    では無くなっているようですね。完全に、
    ・裏世界ピクニック
    です。
    今回は「住人が小さくなってしまった」まるで「ミクロの決死圏」か「ガリバー旅行記」のようです。
    しずる達は捕まってしまったようですが、ココに来て
    ・連続モノ
    に、持ち込むとは思いませんでした。
    ※この作品も「先が読めない」ですね・・・
    今期は、こう言う、「展開が読めない」作品が多いかも知れません。

    返信削除
    返信
    1. もう#4が放映されましたか.今日はアニメ見てないので遅れが生じました.
      宇宙戦艦ヤマトは26話中25話が往路で、復路はわずか1話でした.
      終末列車セイブもラスト1話は吾野に還るのでしょうか.
      もしかしたら7G災害前のセカイに戻す装置を受領とかしたりしちゃって.

      削除
    2. 今期は楽しい作品がおおいです.

      削除
    3. あと、本作も実はバリバリに
      ・CGアニメ
      ですね。(電車の動きとか、結構ソレっぽい。)
      OPに、
      CG制作:EMTスクエアード
      と、ありますね。
      (ここは、私の知っている作品では、「にゃんこデイズ」「アサシンズプライド」えお、やってますね。CG系に強いのだろうか?

      削除
    4. >もしかしたら7G災害前のセカイに戻す装置を受領
      あーなんか、そうだったりして。
      ※作中の新聞の報道では、池袋はとりあえず「ふつうに人が居る」ように見えます。そこで、何か「研究」してたりして。

      削除
    5. もしかしてシュタインズゲート展開は、、、ないか.

      電車の運転席もCGでやけにかっちり作ってるんですよね.
      音も本物っぽいらしいですが、わたしにゃそこまでわからず.

      削除
    6. 何時間も電車走行していて、トイレ休憩どうしてるんでしょか?

      削除
    7. >トイレ休憩
      なんか、時々停車して、
      ・その辺の木陰
      で、やってるみたいですね(笑)(「トイレ付」の、車両では無かったようです。)
      (今回そういうシーンが出てきます。まぁ、ソレが今回の話の伏線に繋がるのですが。)

      削除
    8. 「異世界表現」も、結構「CGっぽい作り」ですね。
      ・高麗人参のお化けの動き、とか
      ・流れる川の水面、とか
      ・星が流れる宇宙みたいなの、とか
      ・ゴルフボールの雨、とかも
      「CGならでは」の、動きをしてますね・・・

      削除
    9. ちなみに、「ある程度の日用品」は、東吾野で、
      ・私たちには、もう必要ないから
      といって、イロイロ貰って来ています。
      ※今回来てた服は、多分その時に貰ったものだと思う。食べてたモノも多分そう。

      削除
    10. >そういうシーンが出てきます

      それはとても楽しみです

      削除