2024年4月29日月曜日

GW明けからアニメ映画が忙しくなりそうですね

GWが明けたらアニメ映画がたくさん公開されます.

コードギアス 奪還のロゼ 第1幕  5/10公開
これねぇ、ルルーシュはもう出てこないんでしょ?
第4幕まで1ヶ月毎に公開される感じです.


トラペジウム  5/10公開
cloverworksなので注目なのだけど、SPECがよくわからんのよこれ.
ANIPLEXがアイドル青春企画をやるからには何かある、、、と思うのだが.
監督篠原正寛はRe:ゼロやった人で、キャリアはそんなにぶ厚くない.どっちかというと未知数な人.他のスタッフも知ってる人は見当たらないかんじ.
それっぽい画を作っているけどそんなに上質は狙ってない.3Dっぽさも見える.
当たったら続編作るリトマス試験紙みたいな企画なのかなぁ?
ルルーシュよりもこっちは確実に観に行きます.



デデデ 後編 5/24公開
宇宙人と闘うの?


好きでも嫌いなあまのじゃく 5/24公開
微妙にセンターからズレた作品を多く輩出しているスタジオコロリド.ジブリ+新海誠を6で割ったようなかんじか.とってつけたような媚び売りスペクタクルラストに辟易しそうな予感しかしない.


劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく!Re: 6/7公開
観に行くのかな?


ルックバック 6/28公開
突き刺さるので必ず行く.


ヤマトよ永遠に REBEL3199 第1章 黒の侵略 7/19公開
いかん、地球が、もたん、、、


きみの色 8/30公開
こりゃまた独特な.平家物語のスタッフかな.監督山田尚子


ゼーガペインSTA 夏公開
登場人物はいつもの人々.舞浜サーバーに危機が訪れるのか?


ふれる。 秋公開
長井龍雪+岡田麿里+田中将賀+CloverWorks
今度は何かな?


劇場版 魔法少女まどか☆マギカ〈ワルプルギスの廻天〉 冬公開
ほむほむ、より一層パワーアップ.

以上で2024年は終了です.

かしこ

8 件のコメント:

  1. >GWが明けたらアニメ映画
    「明けたら」ってww
    「GWに間に合わせて」でないところが、イマドキですね。
    ※もはや「GW」だからどうこう、って無いような感じ。
    ・ヒマがある奴と無い奴
    ・カネがある奴と無い奴
    が、「完全に分かれて来て」、いわゆる、
    ・格差社会、ここに極まれり
    って感じがする。もう、
    ・見たい奴が、見たいときに見るだけ
    って感じで。
    ※「GWに間に合わせて上映」って、「東映まんがまつり」(子供は、学校と言うものがあるので「平日の昼間には」見ることが叶わない。)くらいのモノですかね?って、もうやってないのか。

    返信削除
    返信
    1. 私はもう、
      ・ヒマもカネも無い
      ので、ドコにも行けない、何も出来ない
      に、なってしまいました・・・

      削除
    2. 東宝「GWは全員にコナンをみていただく」
      ハイキュー「そんなのレシーブできない」
      オッペンハイマー「くそぉ、核攻撃したる、ポチっとな」
      コードギアス「我々はGWを避けて公開する」
      トラペジウム「そうね、私達もそうしましょう」

      削除
    3. 嫌いな日リスト
      1位 12/24  混むから
      2位 GW   混むから
      3位 お盆の時期 混むから
      4位 4月初旬 混むから

      そういえば5月3日ぐらいに所沢から車で帰宅するつもりなのだけれど、渋滞するのかしら?

      削除
    4. もうGWも後半でおわりですね
      梅雨だ、まいる

      削除
    5. 今年のGWはど真ん中が平日みたいですね。
      有給消化をどうぞ。

      削除
    6. すいている電車にのって ボーッとするのもいいかも
      昼飯難民申請

      削除