2024年4月2日火曜日

これなんだっけ? 回路モジュール

回路モジュールをたくさん持っています.
↓以前からこれってなんだっけ?と思ってました.ただの基板です.
う~んと考えて、aitendoというwordが頭に浮かびあがりました.天啓だ.
↓aitendoサイトを調べたらこれでした.ESP-12などを載せる基板です.どうしてこれを買ったのか憶えてません.

ーーーー
箱の中に何が入っているのかを調べてみるなり.

↓いきなりプギャーっとなっちゃったのがこれ.秋月のWROOM-02とESP-12が5ヶ発掘されました.上のaitendo基板はESP-12を載せるためだったに違いない.なんでこんなの持ってるのかな? 記憶にないわー.無線moduleです.

↓小さなarduino在庫多数.近頃はarduinoにもUSB-Cがついてます.
↓arduinoシリーズがしばらく続きます.これはUno.数枚在庫.巨大なのであまり使いません.
↓Ether shield 買ったけど使ってない.
↓USB host sheld 買ったけど使ってない.
↓arduinoの一種SAMD21とかいう16bitCPUだったかな.3DPに使うかもで買ったけど使わなかった.
arduinoは以上.

↓なにげに便利なEZ-USB.10枚ぐらい在庫.

W5100というICが載ったLANコン基板.LAN経由で遠隔測定したくて買ったけど完遂せずに放置プレイ.数個所持.

↓ラズパイもありました.

↓STM32F401の基板.USBが12Mbpsしか出ないので使ってないのだけれど、これを使う日は遠からず訪れるであろう.

↓AE-3069と書かれているこれは秋月で買ったものだったかな?忘れた.

↓SIM5320はたしか3G回線でdata通信するものだったかな.3Gはもう使えない.

↓FPGAのXILINX spartan6
↓FPGAのALTERA Cyclone2.数個所持.
↓未開封のSpartan6基板.こんなの持ってたのか.得した気分.

↓EL display基板.10x30mmぐらいの小さなもの.数個所持.

↓ステップアップコンバータだったかな? 多数在庫.
↓ステップダウンコンバータ.在庫多数.

↓D級アンプ.PAM8403が載っている.Vcutをまだ折ってない.

↓おなじみのトランジスタチェッカー

↓XMOSのDDC/DCC

かしこ

8 件のコメント:

  1. 財産家だ
    どこの金持ちだくらいある
    古いラズパイは、定価でも欲しいものラズパイ5なんか12000円とかだれが買うのかと

    返信削除
    返信
    1. これらの資産が品不足で値上がりしますように.
      マッドマックスの世界のガソリンみたくならんかなぁ.

      ラズパイは高くなってしまってもう買う気しないです.
      あの値段だと大人のおもちゃの域を超えてるです.

      削除
    2. >あの値段だと大人のおもちゃの域を超えてる
      逆でしょう。ラスパイは、今までは
      ・子どものオモチャ
      だったのが、値段が上がって、
      ・大人のおもちゃ
      に、なってしまいました、とさ・・・

      削除
    3. 近未来の、Interface の特集?
      「ラズパイで作る、大人のおもちゃ」
      ※ラジオライフ辺りで、やってくんないかな・・・

      削除
    4. >ラズパイ5なんか12000円
      ラズパイ3辺りまでは、それ位の値段で、
      ・Atom が載ってる、組み込み用x86ボード
      が売られてて、「それより安い」ので、ヒットしたんだよな・・・
      今は、「ラズパイの優位性」が、あんまり無くなっちゃった。

      削除
    5. ラジオライフにはフリエネおもちゃも担当してもらいたい

      ラズパイ¥3000台で買った覚えがあるんですが、なんだかもう

      削除
  2. >ただの基板です
    同じ基板持ってます。
    ※以前、これを Amazonで買ったら、
    ・10枚入りのところに、11枚入ってて、1枚得した
    とか、書いたような・・・

    ※私も結構、小基板モジュール持ってますが、これほどは無いですね。
    (特に、FPGA系(Spartan とか Cyclone)は、全く持ってませんね・・・)

    返信削除
    返信
    1. 1枚お得の件は覚えがありんす

      削除