2024年4月19日金曜日

BlackpillというSTM32 board(6)4chオシロ基板

中華STM32基板のBlackpillを味見しています.

前回で2ch 20kHzサンプル出来たので、4chプリント基板を発注しました.自分の机でオシロとして使うため.

基板はいつものJLCPCB.現在は深圳宝安空港のコンテナで出荷待ちしてます.

気まぐれで紫色のレジストを選択してしまったため、こんなキモい色の基板になります.紫でも値段は変わりませんが、基板製作日数が緑レジストよりも1日遅くなります.
予想SPEC:
・ACカップリングのみ(DCカップリングできない)
・入力Z 100kΩ
・電源 USB給電
・USB-C
・STM32F401
・サンプリング周波数 最大50kHzぐらい(可変)
・4ch BNC
・v/div 未定 というかVRで可変するので融通無碍
・基板サイズ100x100mm
・PC側アプリ 自作グラフ描きアプリ(python)
・ケース 3Dプリンタ

Rail-to-Rail opampを買いに秋月へ行かなくちゃいけない.

#千石のネジ屋が開店しました.記念のクリアフォルダを配布してたみたいですけど、アニメじゃないのでそんなに欲しくないと思っちゃった.

かしこ

12 件のコメント:

  1. ヤマト、置きはい始めるそうで
    ここの情報が漏れたんだな

    こども手当税毎月1000円増税法案通過
    年間12000円増税10年間12万円なり

    返信削除
    返信
    1. ヤマトは遅い置き配解禁でしたね.さすがは猫の脳みそ(笑)

      削除
  2. 千石に偵察に参る

    返信削除
    返信
    1. アキバ行きたいけど行けなくてこまってまーす

      削除
    2. リフォームなんですね
      GWまでの安いうちにクーラーなんとかしないとな
      最悪、現状のまま
      案1 セパレートエアコン
      案2 200wのスポットクーラー
      1は、冷える
      2は、電気代重視
      その他
      空調服 1980円空調服フアン1980円モバイルバッテリー990円
      コメリのはモバイルバッテリー電池接続空調服フアンある

      削除
    3. 今年の夏もアッチンチンで、エアコン工事業者が満杯ですかね.

      わたしの部屋はPCとかいろんな電気製品に通電しているので常時発熱しています.それをエアコンで冷やすとは非エコです.

      会社のサーバルームは涼しくて、電話が掛かって来なくて、いいですね.サーバルームは夏の極楽浄土.

      削除
    4. データセンターはよく冷えているそうだ
      冷凍倉庫の人は真夏でも防寒服着ていました マイナス20度らしい
      サーバーは水冷がよく冷えると思う
      パイプが複雑でお漏らしもあるそうだ
      簡易水冷でラジエター排熱は簡単みたいだけど
      ほぼ空冷ですね

      削除
    5. 外気35℃の日に-20℃に入るヒートショック.
      遊園地にそうゆうアトラクションがあったよなw

      削除
    6. 燃えるドラゴンみたいな鏡張りのアトラクションなら知ってる

      削除
    7. マジックミラー号なら知ってる

      削除
  3. ラックの天上のラジエターでラックのpcを全部水冷とか
    全部水冷の管でつなぐ完全水冷もあるそうだ
    洗濯機用の蛇口とホースでうまくいかないものか?カチッてはまる蛇口

    返信削除