2024年4月18日木曜日

アセンションしたのでポップコーンを作る

昔からキャラメル味が苦手なわたしとしては、キャラメル味のポップコーンの匂いが映画館で漂って来るのが結構嫌だったりする.ディズニーランドでもショッピングセンターでもキャラメルの匂いには辟易する.スメハラなのだ、わたしにとって.「キャラメルコーン」というお菓子が今でも在るようだが、しねと言いたい.子供時代からあれを美味いと思ったことは一度もない.

キャラメル臭→映画館→ポップコーンの連想によってとばっちり的に迫害の憂き目に遭っていたポップコーンに変化の兆しが顕れたのはわたしの60年にならんとする人生の比較的最近の出来事だ.
新橋ジントニックでマスターがたまに出してくれるポップコーンはバター醤油味.かつて存在した「スピン」という最優秀スナック菓子がバター醤油味だった.バター醤油味には目がないわたしだ.バター醤油味のポップコーンがわたしの頑なな心をトロトロと融かしてくれる・・・
わたしが憎んでいるのはキャラメル味であって、ポップコーンではなかった.そう気づきを与えてくれたマスターの慈愛.

わたしはアセンションを達成したのだ.5次元意識体にはもうディズニーやSCのキャラメル臭なぞ届きはしない.いや、たとえキャラメル臭が漂ってきても意識が乱されることはもうない.

純粋にポップコーンを愉しむべきなのだ.それが宇宙の真理だ.

これは業務スーパーで売ってたもの.内容量80gで80円.電子レンジでチンするとポップコーンが出来上がるらしい.
↓中袋は縦寸25cmぐらいの油紙である.この中にトウモロコシの種が入っている.
↓電子レンジにフェードイン! 取説によると、500Wで3分が標準だそうだ.長くすると焦げる.破裂音が聞こえなくなったら出来上がり.(これだと上下逆でした)
↓破裂音がしなくなるまでに4分を要した.大爆発するのではないかと心配になったが、計算された袋サイズなのだろう.
実食.
いかん、焦げてる.4分は長かったか.
↓中心部にmicro waveが集中したようで、袋の中心部が焦げてしまった.その他の部位にも焦げ臭が回ってしまって全体的に残念な結果に.
あと、味の濃さに偏りがある.
袋をよく振るようにと取説に書いてあるけれど、中身がパッツンパッツンなのであまり混ざらないせいで味が偏るみたいだ.

アセンションしても、物理セカイで美味しいポップコーンを作るのは難しい.

もうひとつ買ってあるので、明日はレンジ3分で試してみようと思う.

翌日:3分で美味しく出来上がりました.KALDIにも似た商品があるんで今度試してみます.

地球は監獄だ.

かしこ

18 件のコメント:

  1. 電子レンジって完成度低いまま放置されてますね
    アンテナアレイを装備してムラなく温められるのは出来んのでしょうか
    価格は知らんけどw

    返信削除
    返信
    1. フェーズドアレイ電子レンジ(目の付け所がsharpです)

      削除
    2. >電子レンジって完成度低いまま放置
      そんなことは無いと思います。
      >ムラなく温められるのは出来んのでしょうか
      (メーカーの説明の受け売りですが・・・)ハコの内部で、
      ・電波を乱反射させて(人間が見ても分からないが、電波の目から見ると、内部は「ガラス張りの鏡の部屋と同じ」で、反射しまくるらしい。)
      ・対象物(食品)に、「ムラなく電波が照射される」
      様にはなっているらしいです。マグネトロンの開口部も、
      ・一番ムラなく乱反射するような位置
      に、設定されているようです。あと、機種によっては、
      ・ターンテーブル内蔵
      で、これも「ムラなく電波が当たる」ような工夫です。
      ※ちなみに、コレは、昔の
      ・Made in Japan
      の、電子レンジの話で、他(「大陸製」とか)のものは、どうなってるかわかりません。

      削除
    3. >昔の「Made in Japan」
      まぁ、「大陸の方々」が、ここまで考えてるとは思えない(笑)なので、こんな事すらも、残念ながら、もはや、
      ・Lost Technology
      の、範疇に入るのかも知れません。。。

      削除
    4. ※一旦ピークに達した文明は、あとは、
      ・滅亡を迎えるしかない
      のかも知れません。
      ※現在は、文明が「世界的に」滅んでいく最中のような気がします。ここそこに、
      「Lost Technology」
      がありますね。

      削除
    5. 昭和のでかいレンジはマクネトロンジャンクで良いもので人気みたいです
      最新レンジは、小型化でつかうのによくないらしく

      削除
    6. 確かに、
      ・昔の電子レンジ
      のほうが、もっと「均一に」温まっていたような?
      と、思わなくもない。

      削除
    7. 電子レンジは、
      ・アセンション
      ジャナクテ
      ・ディセンション
      してるのかも知れない・・・
      ※昔のほうが良かった!?

      削除
    8. 人類のIQがどんどん退化して低下してゆくと面白い

      削除
    9. 言われなくても、順調に「退化」してますね・・・

      削除
    10. 東北の田舎で山歩きしてたときに、シカ系の大型野生動物に出くわしたことがありました.二足歩行の知らない生き物が敵なのか味方なのかを判断しようとするそいつの目つきが鋭くて、家畜の牛馬からは感じられない意識圧を感じました.

      翻って人間社会は、
       物理的ストレスが減少
       精神的ストレスが増強
      これって家畜化ですよね.
      家畜化された人類も、狼→犬のように知的退化するのでしょう.

      削除
    11. 衣食住はとりあえず底辺でもさほど困らないが、精神的にはキツい.
      こうゆう選択圧に適応するには、痴呆化するのが合理的なんですよね.
      ブロイラー

      削除
    12. ブロイラーは 鶏肉か鶏卵を想像してしまう
      伊勢原の高級鶏卵食べてみたい

      削除
    13. そういえばそんな直売所があります

      削除
    14. まさかしっているとは
      伊勢原は 病院しかないと思っていた

      削除
    15. 東海大病院。
      農協もございます。

      削除
  2. >地球は監獄だ
    はい、その通りです(笑)

    返信削除