2024年4月1日月曜日

アニメ「佐々木とぴーちゃん」2期やるのか

「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」原作者の人がtwitterで痛いポストを投げていました.
アニメは1、2話を見て絶望し、1度は視聴を断念.友達の支えにより3、4話を見たが、ギブアップ.半年ショックで執筆できず、酒浸り.売上は1巻だけで22ヶ月で19回重版(全巻なら54回)したが、アニメ後は3年で0回.

↑アニメ化の失敗でラノベの売り上げが停まってしまったと言ってる.アニメは原作の広告のはずなのにこれは酷い.あまりにも痛い.アニメ化でここまでブレーキがかかることがあるのか.お気の毒に.

わたしはアニメ「おさまけ」を2話で切りました.でも、そんなに酷いアニメだとは思いませんでしたけどね.KADOKAWAがしでかすアニメ化なんかあんなもんじゃん.
ところが、超作画崩壊が早くも第3話で炸裂しちゃってたそうです.2話切りしちゃったわたしが知る由も無し. →動画

↓2024.1月期で「佐々木とぴーちゃん」が放送されました.KADOKAWAにしてはマジメにアニメ化している部類だろうと思いつつ最後まで見ましたが、2世界を行ったり来たりする商社マンの駆け引きがそんなに面白いとは思えず.アニメ化向きの原作ではなく思えました.はぁそうですかーとダラーッと見ただけ.
そんな「ささぴー」でしたが、なんということでしょう、2期やるんだってさ.またダラーッとアニメ化されるのでしょうか.

「姫さま拷問」も2期やるんですよね.こちらは少し楽しみです.

「俺だけレベルアップな件」も2期やるんだって.う~ん、その価値がどこに?

「山田杏奈」は3期やってほしい.アニメ2期で原作8巻まで消化しました.

※エイプリルフールは含んでませーん

かしこ

13 件のコメント:

  1. >エイプリルフールは含んでませーん

    新ハッピーセットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    https://nofia.net/?p=19079

    ※早速、
    ・悪魔バーガー
    とか、言われてますね・・・

    返信削除
    返信
    1. 辛そう(笑)
      おもしろサイトなのでブクマしました

      削除
    2. pythonした後でCに戻ると必ず;を書き忘れてerrorを喰らいます

      削除
    3. つか、よくこんな発想するよなー
      ※どうもこれは、「AIで合成した写真」みたいです。
      オリジナルがどこかは、分かりません。(なので、エイプリルフール(笑)

      削除
    4. この呟き主からたどって「あおみえり」の名を久しぶりにみましたが、カノジョは今なにをやっているのだろうと思いました.youtubeから追放され、ニコニコでも更新されてないっぽい.

      削除
    5. ちなみにこの、「JOSTAR」と言う人は、有名な「スピ系」のひとです。
      ※昔から「パワーストーン」とか売ってたりして、いろいろアヤシイです。

      削除
    6. 知らなかった人ですがいかにもスピっぽいっす.
      フォロワーもそっちの人だらけでナイス.

      削除
    7. >あおみえり
      この人は知らなかったけど、チャンネルの残骸見てたら、ジョースター氏と仲が良いみたいですね・・・
      ※なんか最近、「こういう系」の人たちも、元気ないですね。更新停止とか、引退とかよく聞く。
      (相変わらず元気なのは、「岸田氏」だけと言う。ホント日本も終わりだな。)
      (今日も元気に、岸田は「私怨晴らし」に邁進中・・・)

      削除
    8. コロナ以降は陰謀系スピは駆逐されまくってますからね.
      キツー
      なお岸田には破防法.

      削除
  2. これは辛いハンバーガーですね 三倍辛いそうです

    返信削除
    返信
    1. 蒙古タンメンを連想します(北極)

      削除
  3. 習近平も、死んだようです。。。(April Fool です)
    https://nofia.net/?p=19108

    返信削除
    返信
    1. ぷーさんどうぞ末永くお元気で

      削除