2024年4月13日土曜日

アニメ「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」観ます

こにてぃわー
今日もアニメを観ます.
今日は「デデデ」です.
どんな話なのか、予備知識ゼロです.第9地区みたいな絵が出てくるのは知ってます.

前後編なので今回のは前編です.

小学館銘柄で、監督黒川智之は基本的に知らない人.Production +hも知らない.「地球外少年少女」を作った制作会社.デデデも雰囲気似てるかな.人脈的にはIGなのかな.


13:15
新宿TOHO。
さっき数えたら名探偵コナンの上映が今日だけで28回だったかの。8割がたコナンを上映するための劇場になっているという厳しい現実。他の上映作品はさようならのpush out。

満席。

16:15
原作はgoodだろうが、監督の力量は物足りない。平板だら〜で映画としてのpotentialは決して高くない。
シリアス、死、謎の円盤、陰謀、米軍、日常、恋愛、JK これら散りばめられた要素を映画に結実させる間とかテンポとか時間制御とか緩急とか(全部意味同じ)を処理できてないのは監督の力不足。残念。

17:30
storyの傾向は、シン・ゴジラ、パトレイバー2劇に近い。もうヤバいだろうに見て見ないふりしてていいのか系。

公開4週末目のマイナー作品だけど、満席なのは評判いいのかね?

原作についてすこーし思うのは、要素ブチ込み過ぎじゃないかな。前編の印象ではややとっ散らかりが感じられました。まぁ後編の展開次第、まとまり次第で評価が決まるとは思います。
上映時間120分と、前後編アニメにしてはガッツリ長めなのは原作要素の消化に苦労したんだろうなと思ったりした。

興味のある人は見て損はしないでしょう。

オッペンハイマーよりは良かった。

ではのちほどー

11 件のコメント:

  1. 最近の映画館は、中のおかし売り場がファーストフードみたいで オシャレです
    昔はおばちゃんがおかし売っているたけで 30円増しの缶ジユース自販機な雰囲気

    返信削除
    返信
    1. ポップコーンを床にぶちまけてしまう悪夢。
      オレンジジュースが氷ばっかりな悪夢。
      パンフが立派な本のように分厚い理不尽さ。

      ↑などと劇場にお金を落とさないわたし

      削除
    2. ぽりぽりせんべい食べるのはまんがだけですかね?
      映画館でせんべいよりおいしいもの食べてる

      削除
    3. おせんべ食べて喉乾いてジュースごくごく飲んで途中でトイレいきたくなる悪夢.さいきん頻尿気味なんです.こんどM先生に相談します.

      削除
  2. コーラ1L飲むとトイレ近くなるからよくあることですよ

    返信削除
  3. ビール飲んだらそりゃでますよ でないと腎臓ヤバイ

    返信削除
    返信
    1. 巨大な膀胱でなんとかしのぐ戦術w

      削除
    2. 毎日パインを2年食べるとなおるやつ?

      削除
    3. デッドでおもいだしたので
      デッドマウント デスプレイ
      下フレームめがねの女
      武器は大きい釘ぬき
      ケケケと笑う

      削除
    4. あの女子は面白かったです

      削除