2024年4月28日日曜日

選挙watch 本日東京15区補選など

東京15区補選はどうなりますかね? 飯山候補に注目だけど、易々と当選できるほど夢と現実の乖離は甘くないとは思います.天気が良いので浮動票には期待できそうですが.

島根と長崎でも補選やってます.島根の自民候補は財務省だから当選は無理でしょう.

日本保守党を巡っては、保守業界人がまるで倒幕派と佐幕派に分裂しているかのような様相で面白いです.

文化人放送局では、山口敬之が倒幕派、加藤清隆が佐幕派で、番組が微妙な雰囲気です.文化人放送局は倒幕派なので加藤は大人しくしていますが、twitterでは「飯山当選なんか無理」という主旨のポストをしてたりしました.

あと、酷かったのはKAZUYA.サヨクのアジビラの方がマシというようなレベルの駄文ポストを連発してた.青山繁晴のスピ話を攻撃した時もそうだったけど、ここ数年のKAZUYAは「スピとか倒幕とかアジとか絶対に許さない」で売名するのが習慣になっています.「平常心ぶりっ子」もあそこまでやると佐幕云々を超越してて異常だわ.思うに高卒学歴コンプレックスの裏返しなのではないかね.キモい.

キモいと言えば、自民党の中でも気味悪がられているという和田政宗もどうしちゃったんだか.クルドテロリスト擁護議員連盟としてご活躍です.twitterでも百田とバチバチやってる.和田に同調する方向性で上念もますますキモさに箔がかかっている模様.

「保守はなぜ分裂するのか?」
それは分裂するわな.いろんな軸があるけど大きくは次の2点で意見がまとまりません.

その1 佐幕派 vs 倒幕派
佐幕派「自民を壊すと立憲になってしまう」
倒幕派「うるせぇ、とりあえず自民を壊せ」

その2 反グローバリズム vs 親グローバリズム
反グロ「USが主敵である、中華やロシアはマシな部類」
親グロ「中華やロシアが主敵である、USはマシな部類」

↑こうゆうのって性格ですから、永久にまとまりません.

自民を壊すと言えば壊しまくっているのが岸田.
ひら的には、鳩山や菅直人を含めた戦後の総理大臣の中で最凶のアタオカが岸田だと思っています.岸田はUSに「お前が核のボタンを押せ」「お前が上海を先制攻撃しろ」「息子を総理大臣にしてやる」との命令&ご褒美を与えられたら躊躇いなくボタンを押すと思う.岸田に破防法を.

12時間後には大勢が確定している頃かと思います.楽しみに待ちましょう.


21:30
投票終了から1時間ほどで3つとも立憲当確がNEWSになりました.
投票終了直後に当確が出たそうです.各候補の最終得票は不明ですが、接戦ではなかったのでしょう.自民党が嫌だから綺麗ごとオナニーの立憲に走るというのも意味がわかりませんが、岸田が率いる自民よりは立憲がマシかと思わざるを得ない.岸田は最速で増税しましたが、立憲は自民よりも無能なので、立憲が与党だったらあそこまで最速で増税は出来なかったはず.そういうカレー味のウンコな意味で、立憲与党の方が岸田自民よりもマシだろう.ともあれ岸田に破防法を.自民しね.

18時放送の出口調査だそうです.須藤がまさかの2位とは何が起きたんだ???

00:00
選管発表の確定票.

東京15区 投票率40・70%
酒井菜摘 立憲共産 49476票
須藤元気 れいわ  29669票
金沢結衣 維新   28461票
飯山陽  保守   24264票
乙武洋匡 ファ   19655票
吉川里奈 参政   8639票
秋元司       8061票
福永活也 NHK  1410票

補欠選挙で投票率40%超えたのなら注目度はそれなりに高かったんじゃないか?
政権交代が起こるとしたら立憲ということか.國體破壊祭りじゃ.
須藤の強さは江東区出身なんだとか?
維新がれいわに負けるとは、東京ではあまり力がないということか.
保守党はこんなところでしょう.小選挙区は難しい.
都民ファは衰退.マスコミによると先日の目黒区長選で都民ファが負けたのを重視する分析がある.目黒区民的には都民ファってここ数年はそんなに選挙に強かった記憶ないんだけどな.
参政はTOPの諍いで退潮.8000票を超えれば供託金の払い戻しを受けられるらしい.
NHKもTOPの諍いで退潮.
秋元司に入った8000票ってなんなの? 最強の死に票だろうに無駄な事するなぁ.
自民と公明が統率のとれた組織票を投じた痕跡が感じられない票数だと思いました.寝てたの?

島根1区  投票率54・62%
亀井亜紀子 立憲 82691票
錦織功政  自民 57897票

財務省出身候補なんかダブルスコアで負けろと言いたいが、接戦でなかった点は朗報でしょう.これの何処が保守王国なんだ? 岸田自民ざまぁ.増税する奴はくたばれ.

長崎3区  投票率35.45%
山田勝彦  立憲 53381票
井上翔一朗 維新 24709票

維新はここでも精彩を欠きますなぁ.ダブルスコアで差をつけられちゃってるじゃん.自公の組織票が維新に投票したのならもう少し接戦になっただろうに.自公は寝てたんですか?

ーーーー
悪夢の民主党政権は、リーマンショック後の円高と株安と不景気で始まり、そして終わりました.

それに嫌気した世論が2度目の安倍政権を作りました.

今日の補選から、2024か2025年には立憲共産政権になる可能性が高まりました.
ねじれ国会になるかどうかで立憲共産政権の強さが決まります.
国会任期はこんなかんじ.
 参議院任期満了 2025.7月
 衆議院任期満了 2025.10月
岸田が居座って、2025.7月に衆参同時選挙をやったら最悪です.
衆議院も参議院も立憲共産が多数派になって、國體破壊祭り開始です.

悪夢の民主党政権は不景気に足を引っ張られて比較的短命でしたが、立憲共産政権2025は、円安+株高+景気回復という経済環境の利に後押しされるので、悪夢の民主党政権ほどの短命では終わらないと思われます.
また、自民党には安倍晋三に匹敵する議員がいません.
したがって立憲共産政権2025はかな~りやりたい放題になるでしょう.

なんでこんな事になってしまうのか?
諸悪の根源は岸田です.岸田に破防法を.

あでゅ~

18 件のコメント:

  1. >倒幕派と佐幕派に分裂しているかのような様相
    「幕末」って、こういう感じだったんですかねー。(当然、その時代には生きてなかったから知らんけど。)
    ※実は、「坂本龍馬」って、今の「ホリエモン」みたいな立ち位置だったりして。
    (若者を、「無責任に鼓舞」して、その実は「実業家」の傀儡。最後は「(用済みになって)暗殺される」、なんかそんな未来が見えるな。)

    返信削除
    返信
    1. 新撰組バーサーカーvs薩長テロリストが京の街で殺し合いしてるという幕末でした.龍馬も邪魔になったらさくっとやられちゃうし.
      ホリエモンも体のいいパシリみたいなもんでしょう.

      削除
    2. 「バーサーカーvsテロリスト」って、言い方がいいな(笑)
      ※確かに、「坂本龍馬」は、「バーサーカー」というよりかは「テロリスト」だもんなw

      削除
    3. 現代の「暴力団」だって、
      ・肉体派(バーサーカー)
      ・頭脳派(テロリスト)
      に分かれていて、特に「頭脳派」は、進化が激しくて、
      ・インテリヤクザ(ひ弱だけど「頭は切れ」て、「株価操作」とか「コンピュータ系」に、長けてるイメージ)
      のほうが、「組内で優位」に、立っている(笑)
      ※敵を攻撃するのに、もはや「火器」は要らなくて、「ノートPC1台」で、
      (「ハッカー」と紙一重、というか、そのものカモ。)
      「社会的に」抹殺すれば事足りる・・・

      削除
    4. >シノギは金融で
      全くその通りです。
      ・表向きは真っ当な会社な
      「フロント企業」なんて、ここそこにあります。
      「カネに色はついてない」ので(笑)

      削除
    5. 先週あたり、同じ番号からのcallが何度もあって、電車だったりと間が悪くて出れませんでした.
      リフォーム中にかかってきたので出たら「NTT回線利用者に調査をしているものです」などとイミフなことをホザくので、「あっ」と言ってからブチっと切りました.
      フロントフロント~

      削除
    6. 選挙近くに機械音声で選挙の調査ですとかかることある
      ネットによるとむこうは人間が聞いているらしいので
      即切りしてます

      削除
    7. おはよーございます
      それきたことないので、来たら嘘つきになろう

      削除
    8. >「NTT回線利用者に調査をしているものです」
      なんかそれ、ウチの家(いえ)電にも掛かって来た、って、前にウチの奥さんが言ってたな。
      (合成音声みたいな奴?と言ってた)
      とりあえず、「そんなの答える必要ないから、即切れ!」って、言っておいたが。
      ※実はこの類って、「いろんな利用方法」があって、実際の「マトモなアンケート(意識調査)」も、あるんだろうけど、思いつくところでは、
      ・電話に出るということは「この時間は、家に居る」 → 空き巣の「侵入時間に応用」(この「データ自体」が、闇で売られてるカモ)
      ・「声」分析すれば、「性別、年齢」その他が分かる → 各種訪問販売・通販(spam が送られるネタ)用の、基礎データにされる
      ・その他、入ろいろな情報が「抜かれる」

      なので、「即切り」が、正解です(笑)

      削除
    9. だいたい会社名を名乗らないのがゲスー
      声はsoftでしたが(男性)

      削除
  2. 全く関係ない話で恐縮ですが、アニメ「推しの子」って、
    ・「横槍メンゴ」が、原作
    だったんですね・・・・
    (全く「注目してなかった」ので、今まで知りませんでした。)
    ※まぁ、確かに、出てるキャラが、いかにも、
    ・「横槍メンゴ」っぽい感じ
    といえば、そうですが。(「君だら」とか「くず懐」は、知ってるので)

    返信削除
    返信
    1. 来期(7月~)に、2期があるらしいです。

      削除
    2. そうですメンゴ先生
      クズの本懐の主人公花火のCVは、あの錦木千束なんですねぇ
      よーく聞けば確かに聞こえる...

      削除
    3. >クズの本懐の主人公花火
      うわっ、ホントだ。迂闊だった・・・
      ※まぁ、まだ「影も形も」無い頃だし。この頃は、どちらかと言うと、
      ・「高坂麗奈」のイメージ
      のほうが強い。でもホント、安済知佳って「どんな役」でもこなしちゃうよなぁ・・・スゴイです。

      削除
    4. 疲れた千束みたいな声だしてます

      削除
    5. >疲れた千束
      元々、千束は、
      ・カラ元気
      っぽい感じはしますけどね・・・まぁ、役が役なんで。

      削除