2024年4月5日金曜日

埼玉戸建てリフォーム(194) 残業で障子とクロスを補修

おはよーございます。出勤です。天気曇り。東横線は遅延してるみたいよ。近頃は20分程度の遅れについては駅の放送などしないようで、表示と異なる列車が来てようやく気づく。

離党勧告の世耕が離党するらしいですね。右派粛清に反抗して中指おっ立てるんだろうと思ってましたが、なかなか思い切った事をするものです。彼は参議院なので任期は半分ぐらい残ってるのかもですが、次回の参院選では離党したのをこれ幸いと二階の残党が刺客を立てて邪魔されるだろうに。

今日の作業はフローリングの残りと、その他いろいろ。

10:30
小竹向原。07:30に有楽町線で荷物がドアに挟まったせいで西武東横東武副都心が巻き添えになって振替輸送レベルの混乱です。ダイヤがグダグダのパーになっています。オロオロオロ.....

今日の帰りはクルマです。
現場にクルマを置いて電車で帰りたいのだけど、来週車検なんでクルマを家へ運ばなくてはなりません。
今回の車検はホンダさんに軽く見捨てられた予感がしています。
いつもなら車検の2ヶ月前に電話がかかってくるのですが今回は電話が来ず、期限切れが近づいてるので通りがかりに碑文谷ホンダに寄って「車検できます?」と聞きました。
クルマ屋に車検できます?というのも変ですが、年度末だと整備工場が忙しい事情を知っています。そしたら今年は整備工場がいつにも増して満杯でした。やはりなという感じ。
「やはりな」とはこうゆう事です。
ヒラサカはまもなく60歳でたぶんもう新車買い替えしない。整備工場が忙しいので対応不能な折、不良顧客であるヒラサカの車検対応はスルーしちゃおう。(推測)
フィットの車検期限は4月9日。4月8日に持ち込んで1weekお預けでゆっくりとやってもらう事でまとまりました。

12:00
現着.

15:00
縁側のフローリング(4畳分)張り終えました。

16:00
バーキンで遅いお昼を食べて戻ったら16時でした.

18:30
この先は8畳6畳も張り替えるつもりです。
嫌な事に、捨て張り工法でなくて根太にフローリングを直接張っている疑惑があります。この物件の新築時の構造は捨て張りしてないんです。
しかし8畳6畳はリフォームで床下地が変わっている可能性があり、捨て張りの有無を確認したい。収納の床を壊して床下から探ったところ捨て張りしてるっぽい。
壊した収納を原状回復とかしてたら18時を回ってしまいました。

20:00
床作業中に障子を破ってしまい、クロスに傷をつけてしまい、補修を終えたら20時でした。

20:30
撤収。つかれー。帰宅します。

21:15
東久留米の711で休憩。

22:00
東久留米のガストで夕飯。猫ロボットが来た。
ガスト入店~退店まで店員と一言も話さなかったし誰にも会わなかった.

23:30
帰宅しました.シャワー浴びるです.

本日の出費:
行きの電車賃
吉牛 486円
バーキン 710円
ガスト 1350円
合板 700円

あでゅ〜

8 件のコメント:

  1. >世耕が離党
    これで、「チーム世耕」も、解散ですね・・・
    ※こんな日が来るとは、思わなんだ。ホントに「諸行無常」な世だなー。戦国時代かってぇの。

    返信削除
    返信
    1. 衆院鞍替えで二階とバチバチやってましたからねぇ。
      総理狙うどころか議員続けられるかってとこでしょう。

      削除
    2. 世耕は自民復帰を目指すか?目指さないか?
      目指しても役職はムリか。
      目指さないなら野党に転じてそこで幹部を目指すか?
      さて何処へ。
      立憲は受け入れそうにない。
      維新か国民か?
      大穴の社民か?共産か?

      削除
    3. 運行記録して飯能までのガソリン代を経費 車検費用も走行距離で案分して経費です
      税務申告書類の季節がやってまいりました あと10か月

      削除
    4. 飯能でなく所沢だ、今日は地図の飯能の文字をみたら勘違い

      削除
    5. よーし経費にするぞー
      スーパーのり弁当は経費じゃなくて

      削除
  2. ヒラエモンは、ガストにはいるといらつしゃいませといわれ席につく
    注文して 定食です と サエコがもってくるのだった
    しかし そこにはサエコではなく ロボット
    後ろ手の席から女の声がする
    ヒラエモンってさあと 会話がきこえた
    えっ?!
    つづく

    返信削除
    返信
    1. ダークヒロイン、さえこ登場!

      削除