2013年10月5日土曜日

【確変】 まずい、人生確変モードが始まったようだ

まずいです.人生確変モード入りしてしまったようです.わたしの場合、年に一度ぐらい生じる怪異現象です.怪異ですから、「化物語」の羽川翼のような凶悪にかわいい女子が絡んできてくれるとよいのですがさにあらず、怪異だけが波状攻撃のごとく襲いかかって来ます.

その怪異とは、手持ちの機材がバカスカ故障しまくる現象のことです.

去年の夏には、HDD故障、車椅子が故障、バイクがパンク、クルマで反則切符、が連続して襲来しました.そして今また、故障襲来の季節がやってきてしまったのです....恐ろしい.

その1
最近やばいなーと思ったのは、クルマのフロントガラスが飛び石で割れた件でした.すでに修理はしましたが、その模様はこちらでレポートしました.
http://hirasaka001.blogspot.jp/2013/09/blog-post_15.html
http://hirasaka001.blogspot.jp/2013/09/blog-post_24.html
その後、続々と故障が続いています.

その2
epsonのスキャナで、買ってまだ2ヶ月ぐらいなんですが、GT-S640 という機種にリコール案内が来まして、まだ故障したわけじゃないけど修理に送らなくちゃいけません.かったるい.
その3
これもまだ買って間もないNECのLEDプリンタ PR-L5600Cのペーパー搬送系がどうしようもなく調子が悪くなって死亡状況です.A4 1枚ならプリントできます.でも、A4を複数枚プリントすると2枚目で100%に紙詰まりします.B5なら正常.これじゃ使えませんです.修理です.
http://hirasaka001.blogspot.jp/2013/06/nec-led-pr-l5600c-8280.html
その4
10年ぐらい使っているブラザーのレーザープリンタHL-5040が、これまたペーパー搬送系がかなりシブくなってきて、紙詰まり確率が15%ぐらいになっています.まずい状況.
その5
ソニーデジカメDSC-W50(1)を子供が落として沈胴式のレンズが故障.同じ機種をヤフオクで安値で落とした(2)のだが、しばらくして沈胴が故障して死亡.わたしが使っているの(3)は正常.というわけで都合3台のDSC-W50が手元にあって、2台が死亡です.バッテリー等のアクセサリーの都合で、故障しても同じ機種を買って使い続けるのがわたしの行動様式なのですが、機種が古すぎて、中古でマトモなのをもう入手困難と思われ、そろそろgive-upかもです.
いつもながらfuckだなぁ.

かしこ


人気ブログランキングへ

28 件のコメント:

  1. ソニーOB:佐藤2013年10月5日 19:22

    本来ならば大病するとか命に係わる事故に逢うなどの不運をすべて吸い取ってくれていると思うといいんじゃないでしょうか。身代わりになってくれている分健康でいられるとか。
    私は約半年の歯医者通いが来週終わり就活活動への転機になるんじゃないかって勝手に思っています。地震の後に歯が悪くなった(痛くはない)のですが、地震が頻発していたので歯医者に行けなかった(途中で治療中断になったらどうしようという恐怖心)ですが、他の歯が折れて通うようになりました。これですべての歯が治療済みになります。
    まあ気の持ちようという事で。人生流れと言うのはあると思います。

    返信削除
    返信
    1. そうか、「身代わり鈴」っていうことなんですね.そう思うことにします.幸せだ.
      ほぼ一年に一度流れが悪化しますw ひさん

      就職活動のラッキーを祈っております

      削除
  2. 一番下の分はケースレンズ系が生きていると思われます。
    (おそらく水没履歴)2個1で基板を移植すると、生き返るんではないでしょうか、今は調整箇所はないはずですし。

    返信削除
    返信
    1. 部品取りとして中古DSC-W50が売られてもいるのですが、死亡しやすいのは沈胴なので部品が取れないだろうと腰が引けてます.
      今度からは子供に使わせるのは沈胴じゃないタイプにようと思いました.
      また分解してレポートをupしようと思います.

      削除
    2. 確かに沈胴カメラは此所が弱点ですね、外観からは判らないですが、送りカムがV 溝やしっかりした切り抜き溝にローラーを使ったのがありますが、細菌の軽薄短小傾向では、どうしても弱く作られています。(実はメーカーや機種によって大幅な違いがあります)
      対策としては百均のドアノブ回し防止カバーを取り付けると、入れ物が大きくなり、不細工ですが、故障は半分位になります。

      削除
    3. 子供用はドアノブ取付がいいかもです.

      削除
  3. 年齢による役歳を信じますか?人生ふりかえると、いろいろな事が起こりました。
    (起こしたつもりは無いのですが?)年末に神社参拝の時、一も今年も、いろいろな事が
    起こったなと来年こそ解放してくれとお願いしていました。来年は70に成ってしまいます。
    厄年からは、解放されました。何が起きても、それを受け入れるしか無いきょうちです。
    どうにでも成れでは無く、考えられる、良い道に行けるよう努力するのみです。
    病気に成ったりしたら、おしまいです。
    古いPCと拾ってきたテスタ-が壊れてしまった。(原因は、電池交換忘れて漏液した。この年は、製作をしていなかった。)
    買い物は、HDMI LCD Monitor, OS入りPCBoard(raspberryPi, EagleBoard, PCDuino) total 50k¥、ムダ使いするなと親切なコメント貰っちゃった。
    拾ってきた奥さんの病気や怪我の無い事、そして私の、頭、体の病気が進行しない事のみの生活に成ってしまいました。

    返信削除
    返信
    1. 厄年にはあまりこだわりはないですが、まんべんなく災厄とも言えるし、まんべんなくツイてるとも言えるし、よくわかりません.いずれにせよ、わたしは何も無い人生ではないようです.脳の血管が切れて寝たきりになってしまうのが一番困ります.

      削除
  4. 此所に管氏が告白している、貴重な映像です。
    http://www.youtube.com/watch?v=8MZKxWLruZQ

    返信削除
    返信
    1. 如何にその内容が正当だとしても、バカンにはもはや原発について語る資格はないと思う黙ってろといいたいです

      削除
  5. 脳の血管を心配されておられるようですが、以前は塩の取りすぎが言われていましたが、最近の統計調査では関係なかったそうです。(要調査)
    人の神経伝達や細胞の活動にはナトリュームとカリュームが関係していていつもはポンプが働き1000倍近く集めているそうです、この放出交換によって動作が機能しますので有る割合で、必要です。
    特に野生動物は塩を求めて、見付け摂取するのです。

    食塩を取り、ストレスをためすぎず、適度な運動で、お坊さんなどは長生きだったようです。
    (特に肉食をしていたとは思えませんので、タンパク質のとりすぎは良くないかもしれません、特に西洋人に比べて腸の長い東洋人は消化が良すぎて、太る傾向があります)

    さて最近はセシューム対策にカリュームを使ってはと言う話もあったのですが、
    カリュームは生成機序の関係で元々放射能を持っており、結論は出ていません。

    返信削除
    返信
    1. 脳血管のドックでMRIで検査してもらったのは数年前でした.とくに問題なしでした

      削除
  6. 心室細動 即刻の治療を要する。
    心房細動 滞流血が多くなり、血栓が出来やすくなる、バイアスピリンの連服で血小板が減り血栓が出来にくくは成るが、怪我や手術で止まりにくくなる。
    シベノール静注で治療効果がある。

    上記が無くとも、エコノミック症候群で下体部の血管に血栓症状が起こった時、動くと戻ってきて各部の細血管に突き刺さるようにして血栓症が起こる。
    特に脳、心臓が要注意、20分に一度位軽い足の運動は効果がある。

    返信削除
  7. 面白いページを見付けました。
    http://www.wasan.earth.linkclub.com/archive.html
    余り見続けると頭が痛くなります。

    返信削除
    返信
    1. 古文書ですね.えらい人がいたもんです

      削除
  8. 今日、踏切で老人を助けて死亡してしまった女性の葬儀が行われました。貴重な生命が失われた事も10年も経てば、人々の頭から消えて行ってしまうのでは無いでしょうか?
    米軍機が青葉台の住宅地に墜落し幼い子供2人とお母さんが無く(死亡)成られています。私は近くでもあり今でも思い出します。私の妻が病死したのもその後2年目くらいでした。
    病院も藤が丘病院で同じでした。
    死んだ人は、2度と帰らないのですが、お父さんが言っていた心の中で生きていると言われたのは、その当時、私も、そう思う事で、自分を慰めてきた事が有りました。自分は、妻のために何かするべき事が有ったのではと、自分に問い詰めていました。

    他人を恨む分けでは無いのですが、事故で怪我をした男性が、貴方を助けた方が亡くなられたと聞かされた時、どんな気持ちをいだくのでしょうか?
    最初は、自分がした事で他人を死亡させてしまったと悔いる事が芽生え、考え込むかも知れないです。これから何年生きるか分かりませんが、命の尊さを感じ、受けた恩を返せる様
    な人間に成る事が、死者に対する礼に成るのではないでしょうか?
    悔いているだけでは、何も良い方向には進まないでしょう。

    返信削除
    返信
    1. 墜落が横浜市青葉台だとは知りませんでした

      削除
    2. 魂は 有る 無い?
      もしあるのなら、人以外の生物を含めて あふれかえっています。
      しかし成仏したら別の世界に行くとすると、そんなには残らないでしょう。
      もし輪廻転生とすると人口増加は他の生物の転生でしょうか?

      猫は悟ったとき挨拶をしてから姿を消しました、見られると転生できないのかと思ったりしました。

      よく考えると、命は次に引き継がれ(上手く行かないときもある)続けられる限り続いて行くはずです。

      その時が来れば、じたばたせず、受け入れられるか、判っていません。
      せめて制ガン剤だけは使わないつもりでいます。(換わりにベーキングソーダを使っています、その時はすっと逝ければ一番良いなと思っています)

      削除
    3. 調べてみますと、輪廻、別世界、最後の審判、復活、地獄などがあります。
      皆さんはどのように考えておられますか?

      大陸や半島では、別世界に行けないように、損壊したりする、リョウチケイなどがあります。

      我が国のヤカラの拷問では、その都度、予告の時間を数えながら、足の裏を繰り返し叩き、次の痛みを認識させる方法で、精神的に痛めつける事で自白を引き出したりします。(痕は残らないようです)

      どちらもイヤですが、どちらが残酷だと思われますか?

      削除
  9. 日本の現近代史 1~87 長いですよ。
    http://www.youtube.com/watch?v=87T5ed7-Oao&list=PLZbMB9iFc9a34CCqPp2KTOZilUHIV9wXW
    此を見るとこれから選んで行く道が見えそうです。

    返信削除
    返信
    1. 此を見て五十六観が音を立てて崩れてしまいました。

      削除
    2. ああこれですか.
      さっき、倉山満の講演というかセミナーを見学してきたところです.

      削除
    3. わなわなふるえる倉山満 と 倉山満>安倍総理!いやなものはイヤだ
      、{倉山満}消費税増税の黒幕・木下康司の狙い、【アーカイブ】上念・倉山・浅野、緊急警告!ふたたび消費税増税を、を見ました。 いったいどちらがどちらか判らなくなりました。

      また此は何なんでしょう。
      http://www.youtube.com/watch?v=nNtgGAH_xgM


      削除
    4. これまたひっくり返るような物を見付けてしまいました。
      ベネディクト16世はヒトラーユーゲントだった?ほんまかいな。

      削除
    5. 中国から撤退できない制度はホントらしいです.
      ただ、企業合併などを通じて目立たずに衰退する手はよくやられているみたいです.

      削除
  10. もういや、
    Facebook株の保有をしている企業の団体、人物をトラッキングしているとCIAや国防省に辿り着くのがWIKIからでも分かる。

    返信削除
  11. 略奪は白人の常識だった。
    http://www.youtube.com/watch?v=2g-9tC-lAhA

    返信削除
  12. やはり信用するのに躊躇われる。
    http://www.youtube.com/watch?v=K_G_aAIkSuU

    返信削除