2013年10月9日水曜日

【確変】 まだまだつづく人生確変モード、こんどはKVMスイッチ

身の回りの物がどんどん壊れてゆく確変モードはまだ続いています.
http://hirasaka001.blogspot.jp/2013/10/blog-post_5.html

いま、KVMスイッチが突然故障しました.この商品です.接続している3台のPCの全てで、USB機器としてこのKVMスイッチを認識しなくなりました.いろいろと接続を変えたりして故障原因ヶ所を絞り込んだところ、KVMのUSBのchipが死んだっぽい.

困るので新しいKVMスイッチをamazonで¥5549で発注しました.明日届くらしいです.

大弱りだなぁ.確変モード、、、、
かしこ

追記10月10日: KVMスイッチを新品に交換したら治りました.(泣)


人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

  1. 岩手の平坂ですが、久門さんの親父さんはどの辺の出身ですか?

    返信削除
    返信
    1. え~っっ、わたしの父親は、岩手県下閉伊郡田野畑村出身でございます.
      もしかして、親戚のお方でしょうか?w

      削除
    2. ひょっとしたら、遠い様で近い親戚だったりして、私の母は、神奈川県の
      昔、田舎、今、立派な住宅地に成りました。面白いと言うか難しい姓です。
      男全と書いて(オマタ)と読みます。つい最近、長野、臼田駅に降りました。
      近くの民家の表札は、井出さんが多く有りました。意外とと言うか、都会には
      地方からの出身者が多いかも?
      話をKVM_sw に切り替えて
      KVM_sw ?と思ったら、Keyboard,Video,Mouseだったのね、
      http://ja.wikipedia.org/wiki/KVM%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81
      私も今、DVIdisplay changerを使用していますが、Cableをつなぎ替える時
      両方の電源OFF(Adapter OFF、PC OFF)が好ましいと思うのですが、片方の
      OFFをしないでやってしまいます。いけないと思いつつ。

      削除
    3. 長崎には平坂さんがたくさんいます.ですがわたしの家系は長崎由来ではありませんで、諸般の事情で岩手県で平坂を名乗ったそうです.したがって岩手で平坂というと縁戚関係者ではないでしょうか? 珍しいことです.
      小俣さんはありがちですが男全とはまた好色な名前といっては失礼かもですが、かなり珍名さんだと思います.

      わたしが新しく買ったKVM SWは、本体に切り替えSWがついてなくて、キーボードからShift-scrollrockを2回押しして操作する仕組みなので不便になってしまいました.

      削除
  2. 自分も北山ですよ。岩手には、田野畑と陸前高田しか平坂は無いと思いますが・・・・。先月、高田の平坂さんを訪ねて来ました。津波で四人亡くなったそうです。巻物を見せて貰ったんですが清和源氏で家紋も違いますっけ。家の親父と本家の親父はもう大分前に死んで居ないですが、何時か高田の平坂さんを訪ねようということだったようです。もしかして家の本家の平坂さんですか?

    返信削除
    返信
    1. ええっっ、まさにその北山です.
      父の名前=平坂仁勇で、昔は北山荘という旅館だった家です.
      いまそこには、平坂雅継、平坂聡、及びその配偶者および子孫が住んでいると思います.う~ん、モロに出身地が一致してませんでしょうか?????
      すご~~

      削除
  3. ソニーOB:佐藤2013年10月12日 1:57

    <国公立大入試>2次の学力試験廃止 人物評価重視に
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131011-00000014-mai-life

    面接など「人物評価」を重視することで、各大学に抜本的な入試改革を強く促す狙いとのことだが、人物評価する人物の観る目や人間性は問題ないのかと思ってしまう。

    返信削除
  4. ソニーOB:佐藤2013年10月12日 2:59

    2時43分に地震ですね。やはり一昨日あたりから震度3以上あるから週末は地震が多いのかな?
    またそろそろ宮城県沖だったりして。

    返信削除