2016年8月12日金曜日

誰やねん

ホテルに戻って、まだ宵の口なんだけど眠くて寝てしまった。

何時間寝ただろうか? 半ば目が覚めた頃、ドアを叩く音がする。「コンコンコンコン」と4回、それの繰り返し。

ついに来たな~霊。

でも眠いので起きない。だがノックがしつこいので起きてドアの覗き穴から廊下を見る。誰も居ない。

1分ぐらい覗いていたら、近隣の部屋をノックする音が聞こえてきた。

すると、、、対面の部屋に50がらみの女性が出入りしている。その女性がまっすぐにわたしの部屋の前まで来て、コツコツコツコツと叩くではないか? この女性が犯人だ。

こちらからは顔がモロ見えなんだぜ、おばさんよ。

どうやら彼女の知人が近隣のどの部屋に居るのか判らないので片っ端からノックして回っているようだ。時刻は22時。ビジネスホテルの大抵の部屋には客がいる時間といえるが、どの部屋も迷惑だろうなぁ。ケータイで連絡しろや。
♪わからんように~なったんか~♪

何度もノックして、あきらめて去る直前に、こちらの覗き穴を覗くおばさん。ドアの内外でお互いに覗き合っている構図だ。アホな二人。他の部屋でも同じ構図が繰り広げられていたと思う。

身なりからするとノックおばさんは日本人だ。目つきからするとキティでもない。

ここのホテルは今日で3泊目だが、、、
1泊目の夜は中国人客がうるさかった。客層が若くて、女子が遅くまで廊下でキャッキャッと騒いでいた。翌朝のバイキングは渋滞。
2泊目の昨晩は静かだったが、今朝のバイキングは中国人で渋滞。年齢層がシニアだったので夜は静かだったようだ。不思議に感じたのは、ツアコンだけはなぜか同じおじさんだったのは何故なのだろう?
3泊目の今夜は、ノックおばさんが登場というわけで、なにかと騒々しいホテルだ。明朝のバイキングも中国人で渋滞するのであろう。ノックおばさんにも会えるかもしれない。

#晩飯は門真市駅前の餃子の王将にしました

かしこ

2 件のコメント:

  1. ソニーOB:佐藤2016年8月13日 1:27

    San Joseに出張行った時は2日間夕食は日本食のお店でした。中国人は安心して餃子の王将に行くのかな?
    ちなみにSanJoseのホテルでは掃除はメキシコ人らしかったが朝から床に座ってダベってましたよ。日本ではあり得ないです。それもMarriotなのに。

    返信削除
    返信
    1. サンノゼか、懐かしい。
      関東でも関西でも、王将で中国人を見たこと無いので 、彼らの口には合わないんでしょうな。

      削除