2012年2月10日金曜日

鼻炎のレーザー治療体験記2 (全身麻酔で手術)

一週間前に、鼻炎の治療のため鼻粘膜をレーザーで焼いたと書きました.

その後、かえって鼻粘膜が腫れる時期が続いており、睡眠障害でつらい日々が続いています.

とっとと反対側の鼻も治療してもらおうと、今朝ふたたび耳鼻科医院を訪れたわたしです.

わたしは鼻の骨が曲がっているため左鼻の鼻閉症状が強いので、左鼻には「レーザー焼き」よりも効果がつよい「ラジオ波焼き」をやってもらおうと思ったんです.レーザー焼きは表面を焦がすだけですが、ラジオ波焼きは加熱針を鼻粘膜に挿して内部から焼く方法です.

今朝は、両鼻とも鼻閉状態で、全然呼吸が出来ない症状でした.お医者さんに「ラジオをやって」と言ったんですが、「こんだけひどいとラジオでも効かんわ.手術してもらいな」と言われて、目黒通りの元競馬場付近の耳鼻科を紹介されました.

で、元競馬場の耳鼻科へ行きまして、3月2日に全身麻酔で手術することになってしまいました.入院は一泊二日です.たいていはスカッとなおるそうです.今日は全身麻酔のための検査をいろいろやられました.¥6600支払い.

このホラーな体験の続報を楽しみに待たれよ.

つぎへ       前へ


人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

  1. 「ラジオをやって」がツボに入った~。

    レーシックをやったときに自分の目から焼肉の焦げたような
    香ばしい匂いがしたのを思い出します。

    「手術」とは何をするのでしょうか?

    返信削除