2016年6月9日木曜日

ツクモex新橋店は空いてた

ツクモというと秋葉が家電の街だった頃からある老舗です。親会社は当時とは変わってると思いますが。

そのツクモが新橋に新店舗をオープンしました。一ヶ月ぐらい前だったと思います。さきほど、木曜日の午後14時頃に見学しました。

ショックなほどにガラ空きでした。ツクモ店舗は1階~6階で、各階に店員さんが5人ぐらい居まして、しかしお客さんは店員の人数より少なかった。大丈夫か? 店内は通路が広いので歩きやすいけど客が居ない。電気店だけど家電品は扱ってなくて、iphone、PC、PCパーツ、サプライ品を扱ういわゆるパソコンショップという業態なので、新橋ではキツイみたい。

駅の反対側にはLABIがあり、そこはそれなりに客が入ってるみたいなので新橋の電気店がダメというわけではなさそうですから、パソコン専門店が難しいのだと推測します。

生き延びる事ができるか? 健闘を祈る。

かしこ

3 件のコメント:

  1. 新橋にはじゃんぱらも有るようですが、そっちの入りの方が気になります。

    返信削除
    返信
    1. じゃんぱら新橋は何度か入店しました.暇そうですけど、店舗面積が10坪ぐらいしかないようなところで雑居ビルの2階ですから、固定費が安くて暇でもOKであろうと安心しとるところよ.店員は確か2名です.

      じゃんぱらは渋谷にあるんですよね.

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除