2016年12月31日土曜日

ヒラサカのプレミアムな歳末の日々

大晦日、なにやらここへ辿り着くまでの数日間がいまいち多忙だったので、プレミアムな観点から振り返ってみたく思ふ。

【12月29日】
民生委員としてまだお目にかかれて居なかったご老人宅を訪問。面会できたのはとてもプレミアムでした。

年内最後の秋葉原へ行きました。予想通りすごい混雑でした。コミケから流れて来た人が多いんですね。プレミアムなエロマンガをチェックするためにK-BOOKSへ行こうとしました。そしたら3階へ上がるエスカレータが渋滞していて、やる気が失せたので断念しました。

その後、年内最後のジン&トニックへ行き、いつものようにプレミアムなお酒をいろいろ飲んで、本年の感謝の意をお伝えしました。

【12月30日】
昼食にて、カーナピーナの年内最終営業日ということで、家族でプレミアムなカレーを食べ、本年の感謝の意をお伝えしました。
夜は住宅リフォーム職業訓練の元クラスメンバーとの忘年会。
SF好きな女子生徒と、SWローグワンは堕落してたよね~、シンゴジラが2016のベストだったよね~、などと会話してたところ、隣に居た男子生徒が映画業界関係者だった事を思い出しました。
  「ねぇ、もしかして、シンゴジラやったんじゃないですか?」
  「うん、やった、エンドロールにも名前でてるし」
  「え~っっ、すご~い!BDが3月に出るのでチェックします!」
これは鬼のようにプレミアムでしたぞ。庵野さんの要望を現場レベルでやりくりするべく樋口さんが苦労してたそうです。

未明、お腹が痛くなり、さらに気持ち悪くて嘔吐しそうになり、これはノロというプレミアムなウイルスに感染したのかもしれないとビビりまくりました。翌朝には回復したので単に食い過ぎ+飲み過ぎだっただけでした。

【12月31日】
本日最終日の人出は21万人だったらしいコミケへ。
↓わたしは出店サークルの一員だったので、このようなプレミアムな優先入場チケットを持っていたわけです。
だがしかし、入場可能時間が9時までだと知ったのが9:15で、一般入場者の列へ並ぶ事を余儀なくされるという失態。未明の擬似ノロのダメージがこのような形で表面化してしまいました。一般入場者の列は入場までに1:40かかりました。
↓西4階のTBSの企業ブースにて、アニメ「セイレン」はアマガミの二番煎じでしょうからとても期待してるよ。

コミケが終わって、カラオケへ。
出店サークル主の娘(24歳)が意外に古い曲を歌うので、森田童子を歌わせたかったのですが、彼女は森田童子も高校教師も知りませんでした。声質的に森田童子を歌わせたらプレミアムだろうと確信したのですが残念です。

まもなく初詣に行く予定。

それでは来年もよろしくねっ。

2 件のコメント:

  1. 年末年始帰省をしているところですが、amazonで買ったモノが翌日に付くという東京滞在のありがたみを噛みしめているところであります。さらには送料を幾ばくかプラスすると、荷物が当日に届くとは。やっぱ東京はすごいところなんですね。

    返信削除
    返信
    1. なんと、プレミアムで有名なTokyoに家があるんですか?

      削除