2013年8月20日火曜日

知ってはいたけど「ガルパン」人気ってすごいのね

アニメ「ガールズ&パンツァー」のことは、当ブログをお読みのアニヲタの皆さんならばご存知でしょう.半年ぐらい前に放映されていたアニメで、女子高生が戦車を操って訓練するハナシです.実際に敵と闘うわけじゃなかったように記憶してますが、ウロで申し訳ありません.
これがかなり人気になっているそうで、放映中には知り合いのアニヲタ師匠によると戦車のキャタピラの動的な描写が優れているなどと評価されていました.物語の舞台が大洗のあたりなので聖地巡礼も活発化しているとか.下記によるとOVAが制作とか劇場版制作とか、景気の良いことでおめでとうございます.   >   制作者殿、ガルパンファン殿
実はわたしは「うぽって」の方に惹かれていたので、「ガルパン」に対しては気がそぞろだったのですが、人気は未だ衰えず、yahooにこんなニュースが出てました.
自衛隊富士演習場見学の申し込みが過去最高、戦車DVDが1万5千枚売れてオリコン一位、ニコニコ超会議に陸自が戦車を展示、などと書かれています.

思えば、まさか「けいおん」が大ヒットするとは誰も思っていなかったろう.なんだかそのときの意外性を彷彿とさせてしまう「ガルパン」のヒットであります.まさか「ガルパン」が鉱脈だったとはなぁ~.

萌え上がれよ!  >  ガルパンファン殿


人気ブログランキングへ

11 件のコメント:

  1. ソニーOB:佐藤2013年8月20日 15:27

    皇太子ご夫妻、被災地お見舞いで宮城入り
    13:45頃にソニー仙台あたりを通過いたしました。
    あいにくの雨模様でしてが窓を1/3程度開けて手を振っておられました。
    交差点を左折する所では「あちらの方で車のスピードを落とされるのであちらに行って下さい。」と言われました。静止した形で拝見できるのでしょうが、それだけに警察の警備上立ち止まらせたくないのでしょうね。
    黒塗りの車だと思ったらグレーの日産シーマでした。
    100mおき位に私服警察官が立っていましたね。

    返信削除
    返信
    1. そちらは雨ですか.東京はあまりにも暑いです.

      雅子さんは公務ができる状態になってきたんですかね?

      さきほど仙台銘菓をいただきまして懐かしかったです.萩の月ではありませんでしたが、知ってるお菓子でした.これから食べます.

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2013年8月20日 15:48

      雅子さまはお綺麗でした。皇太子さまもにこやかに手を振っておられました。2m位前を通過されました。
      地方訪問のご公務は2年ぶりだとか。
      今日は仙台は若干湿度は高いものの26度程度なので過ごしやすいかな?
      天皇陛下ご夫妻は2回拝見した事があります。1回は国体の時で、その時は菊のご紋の黒塗り公用車でした。

      削除
    3. ソニーOB:佐藤2013年8月21日 0:07

      裏話をひとつ。
      天皇陛下がお越しになった国体の時に開催の1週間前から暴走族がいなくなりました。で、天皇陛下が東京へ帰京された次の日からまた暴走族は走り出しました。
      警察幹部が暴力団に依頼(脅し?)をしたからだそうです。
      そういうルートで大人しくなるんだったらずっとそうしてくれと思う我々一般市民でした。

      削除
    4. それはこうゆうことですね.
      警察:来週は大人しくしときや
      暴走:わかったっすよ.そしたら再来週は大目にみてくれるんやろな
      警察:まぁええやろ (チッ足元みやがって)
      なぜか関西弁になってしまいました.

      削除
  2. ガルパンは、他校の聖グロリアーナ女学院のダージリン様がいいですよ。( ´△`)

    返信削除
    返信
    1. ああなるほど.悪くないわなー

      削除
  3. 中年会社員A2013年8月21日 23:05

    小柄な女子高生には小さい戦車がぴったりだぜ。

    昔から美少女が武器兵器を扱う話は
    1ジャンルを築いているから。
    セーラー服と機関銃 が元祖か?
    女子高生が戦車に乗るのは「エルフを狩るモノたち」が最初か

    返信削除
    返信
    1. ここにもいましたか、、、ガルパンファンが!
      裾野が広いっていうかなんつうか.

      削除
  4. TVアニメ『ガールズ&パンツァー』10月6日よりTOKYO MXにて再放送、だそうです。
    DVD買わないでよかった。
    http://www.saiani.net/article/373504037.html

    返信削除
    返信
    1. あらそうですか、改めてみようかと

      削除