みどりの窓口はずいぶん減りました.GWにかこつけてみどりの窓口廃止の悪影響を訴える記事がyahoo topにいつまでも在る.コメントを見ると「廃止は間違い」ばっかり.
敢えて言おう「情弱なんか知らんわ、情弱は旅とか出来なくなってしまえ」
わたしはみどりの窓口なんかで切符買いたくない.かえって時間がかかるから.
JR特急券売機の操作性がクソなのはわたしも同意します.どんな奴が考案したらあんな馬鹿フローチャートが出来上がるのか想像もできない愚鈍さだけど、それでもみどりの窓口よりマシ.
あと、スマホで切符を買えるEXとかいうsystemもSUICA連携の辺りがまだるっこしかった.領収書発行にもてこずった経験がある.
しかーも、JR西とJR東で別systemだったりして、あれは現在もそうなのかな?
でもみどりの窓口よりマシ.
みどりの窓口廃止の代替として、netで障碍者切符を買えるようになった(先日までは買えなかった).
定期券は元からSUICAでやってたんじゃね?
つまり券売機orNETのカバレッジは相当程度上がっていて、たとえみどりの窓口が廃止されても相当程度問題ないようになっていると思われる.
なのだが、みどりの窓口がパンクしていたり、ヤフコメが溢れているのはなぜかというと、マイノリティーの情弱様が行列作ってるからでしょ.情弱なんかどーでもいいだろ.情弱の因果応報だ(笑).
そもそも考えてみて欲しい.こうゆう人↓はそんなに意地になってまでJR駅まで出向いてみどりの窓口に並ぶだろうか?
・伊勢原にお住まいの方
JR駅といったら小田原か平塚か横浜.わざわざ神奈中バスで平塚まで行くか? 横浜まで行くか? 私鉄沿線住民は昔から事実上みどりの窓口を利用できない地域にお住まいの方々なわけ.私鉄沿線住民はたとえ苦手でもnetで買えるならそれ幸いと努力するでしょうや.
・所沢にお住まいの方
池袋まで出てみどりの窓口に並ぶよりも、netで買えるならそれ幸いと努力するでしょうや.
・中目黒にお住いの方(俺だ)
最寄駅といえば恵比寿.わざわざ自転車で恵比寿まで坂道漕いでいくわけ? わざわざ切符買いにそんな遠くまで行かねぇよ.
むかし話をすると、伊勢原住民がJR切符を買うための受け皿が本厚木のJTBだったりしたわけだが、旅行会社のリアル店舗はみどりの窓口よりも早期に消滅してしまったので、みどりの窓口廃止&netで買える券種が増えるのは私鉄沿線住民にとっては有難いはずなんだよ.
まとめると、みどりの窓口廃止に文句言ってるのは、
・JR沿線住民
・私鉄沿線住民は昔からみどりの窓口の対象外なのを知らない世知に疎い無能
・情弱
・カスハラ
売名か知らんけど、ヤフコメで「JRの経営の失敗」とかカキコしてる自称コンサルにもムカつく.だったらJTBのリアル店舗が閉店する度に「JTBの経営の失敗」と騒げカス.
#マック柏店の店員がキレた件は単純に面白い....
かしこ
マックは、知的○○のチャレンジスタッフだったとの話、そうでなくてもそうであっても、しょうがないよね とまるくおさまるわけで
返信削除電車で千葉のなんとかモールのバイトが遅刻して時給なしとか ぶん殴られたとか
予科練では、アマあまな特訓についていけないとは 貴様それでも軍人か と吉田戦車の漫画な出来事をききました
他人事なので、特訓ご苦労と心のなかでおうえんしてました
マックおじさんはガチで殺気が漲っております。アルツでキレたのかと思っちゃった。アルツのキレ方ってああいうイミフでして。ちょっと社会に置いとくのは難しいかなぁ。
削除撮影した人は良い席に座りました。
みどりの窓口は、流行り風邪で経費削減のコストカットですね
返信削除にわか経営者は簡単に削減できる人員整理をするそうです
サラーマン社長は、今期の退任二期四年まで利益出して給料がっぽり、退任したらあとは野となれ山となれなのでと経済評論家の解説なのでそうかもしれない
そんなもんですねー
削除スクエアエニックス特損222億円
返信削除あと200億円くらい突っ込んで利益100億円でたらまあまあの筋書きがどうもそうもいかなくて、特損出したとネット解説。
村○ファンドみたいなとんでも株主がそんなことしないで配当しろよ、それか、能無し社長やめるかどっちかにしろとか、せめたてたのかな?と勝手な想像妄想思い込みしてます
スクエニはFFの会社でしたか.いい話がないですねこの会社は.
削除たまにアニメも作ります.今期は「ワンルーム、日当たり普通、天使つき。」です.
平坂ファンドをつくって「モノ言うアニメ視聴者」になろう!
>マイノリティーの情弱様
返信削除残念ながら、未だに日本は、
・「マイノリティー」なのは、情報強者
のほうです(笑)(まぁ、こんなの「数で比較しても」しょうがないことですが。)
※恐らく日本には、「情報弱者」が「マイノリティー」になるような時代は、来ないと思います。
そうは言いつつ、JRも、有無を言わさず「合理化」しないと潰れてしまう(笑)ので、「みどりの窓口」なんて、削らざるを得ないんだろうな、とは思います。
(兎に角「人件費削減」が、至上命令だから。)
※だいたい、イマドキ「みどりの窓口」なんて使うのは「老人ばかり」だから。ネットも使えないような老人は、淘汰されて当然です(笑)
>JR西とJR東で別systemだったりして、あれは現在もそうなのかな?
その昔(と言っても、5年くらい?前かな)、私も、
・東海道新幹線(JR東海)は、SUICAでそのまま乗れた
のに、
・東北新幹線(JR東日本)は、SUICAでは乗れなかった
ので、
・馬鹿じゃねーの!!同じJRなのに連携してないし!(乗り継ぎの切符も買えなかった。)
と、怒り狂ったことがあります。
※恐らく、最近やっと「その辺のシステム化」が、追いついて来たので、やっと、
・「みどりの窓口」廃止
が、全国的に出来るようになったのかなー、と思いました。
※本来これは「喜ぶべきこと」だと思うのですが・・・
>ヤフコメで「JRの経営の失敗」
逆でしょ。やっと「マトモになった」って、褒めてやれよ(笑)
>同じJRなのに連携してない
削除まぁ、この辺が、
・国鉄(JR)分割民営化
の、「負の側面」だよなー、とも思いました。
※水道とかと同じで、「基本インフラ」は、「民営化したはダメだ」と思います。
(そう言いつつ、日本は「電気」は、ずいぶん前から民営ですけど。これも弊害が多いと思ってる。)
たしかに、情弱がマジョリティーですな.
削除時刻表で便名を決めれないような奴が、「6月15日大阪まで」とかみどりの窓口で喋ってるのを見ると同じ空気吸ってるのが恥ずかしい.
日本郵政の宅配屋をみると、厳しい扱い受けてるんだろうなって思います.すぐに地域担当者が変わるんで居つかないんだろうなぁとか、デタラメな路駐を平気でするとか、あいつら粗雑なんです.
郵便局裏に制服の下請けワンボックスならんでます
削除営業能力ない下請けは肉体労働で単価やすいですね
赤帽加盟ではない下請けが営業に、いっても仕事を大手筋からとるのは難しいらしく
アマゾンの格安下請け、やめても安い単価で次から次に下請けがくるから単価は下がるいっぼう下請け奴隷ですね
民営化した仙台の水道代は大変らしい
削除水道管があちこちでこわれているそうだ
そういえば所沢は市営でした.全部民営化したのかと思ってた.
削除明日解約で電話するんです.目黒は区営なのかな?わすれたー