2024年5月22日水曜日

「忘却バッテリー」#7 藤堂バッセンのラスト超いいぞ

「忘却バッテリー」は結構力を抜いて軽い気持ちで見てる.

昨夜放送の#7は、藤堂葵がイップスを克服する回でした.

いやはや、これのラストシーンが良くてびっくりした.録画予約してある人は要注意で要チェックですぞー

↓野球に本腰入れようかと思った藤堂がバッティングセンターで一人練習してる.そこに偶然かつてのチームメイトが居て、イイ打球音の奴を覗きに来たら、藤堂だった.隣のブースから「藤堂じゃないか?」と話しかける.
↓先輩「どこの高校にいるんだ?」
藤堂「都立」
先輩「はぁ?とりつ?小手指ってどこだよ?」
↓藤堂「おもしろい奴らに出会っちまったんで」
↓先輩「うはーっ、相変わらず飛ばすなぁ」
↓先輩「気がかりだった、お前のこと 連絡つかないんだもん みんな心配してるぞ」
藤堂「・・・・」
↓先輩「誰も悪くねぇだろ、なっ」
↓先輩「藤堂とも大会で闘えるかもしれないのかぁ うれしいじゃん」
藤堂(肩を震わせている)
↓床に涙.
先輩「あとで連絡先教えろよ」
↓最後に藤堂が映る

今期アニメで最も泣いた.
原作でも有名なシーンらしい.

絵コンテ:川尻健太郎
助演男優賞:先輩

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿