2024年5月27日月曜日

選挙watch R4都知事選出馬

都知事選の告示は6月20日ですって?
昨日、小池が出馬すると言いました.
続いてR4も出馬すると言いました.そういやそんな奴いたなぁ.
自民都連は誰も出せないでしょう.
泡沫候補はいろいろ出ると思いますが勝ち目ないので無視.

どーせ小池が勝つので、投票所に行っても無駄です.これが結論.

都知事選は東京都全部でたった一人を選ぶ選挙だから、波乱が起きにくいです.仕込み段階で勝負が決まってるからいつもつまらない.つまらんので桜井誠に入れたこともあったなぁ.

波乱めいたのは、現職の鈴木俊一が青島幸男に負けたときぐらい.1995年は三軒茶屋に住んでたから都民だったけど、誰に投票したか忘れた.

今回の都知事選、わたしは棄権するか、泡沫候補の中の面白い奴に投票するか、そんなとこかな.

R4は善戦するだろうけど勝てはしないでしょう.ご苦労さん.

ちなみに、ヒラサカは知事を県民が選ぶ仕組みが嫌いです.知事は国からの指名制であるべきです.それか、区長みたいな権限の弱い立場にするのでもいいかも.現状の知事は権限を持ちすぎなので、沖縄とか静岡みたいな奇妙人の好き勝手になっちゃう.なにが民主主義だ、バカバカしい.

かしこ

6 件のコメント:

  1. murasaki
    謝蓮舫さんは参議院議員だと威張れないので都知事選でサビ落としして衆議院選挙に出るみたいですね。
    謝さんがテレビに久しぶりに出て青筋立てて喜んでいる顔がちょっと怖いかったてす。

    返信削除
    返信
    1. 小選挙区当選でお得意の2位になって比例復活じゃろうて

      R4の筋ばった首を見るといつも、絞めて羽をむしった鶏の首を連想します

      削除
    2. murasaki
      >絞めて羽をむしった鶏の首
      まさに。何か人間と違うものを感じてしまいなんか怖いです。
      自民党がダメになりすぎて小池さんも乗っ取りよも、追い払うのに一生懸命になってますね。

      削除
    3. あの乙武も先日の江東区で自民無視してました.自民推薦は票が逃げるとでも思ったのでしょう.

      削除
    4. murasaki
      乙武さん落選で小池さんも大ダメージ喰らいましたね。なんかヤキが回ったというか・・。
      小池さんとしては鶏首氏を倒してもなんのプラスもないし、寝首をかく大物も見当たらないし、しんどい選挙のような。
      小池さん不出馬で鶏首都知事とかはやめてほしいかも。

      削除
    5. 江東区補選では、自公が上位3候補に票を廻して、乙武を4位に沈めたという説があります.
      もちろん小池の勢いを殺ぐためですが、都知事選ではその小池に擦り寄りたい自公なんだからアホくさ.
      小池が国会に来ないで都知事に封印されてるのが良いのでしょう.
      小池圧勝おめでとうございます.

      削除