2024年5月23日木曜日

「ガールズバンドクライ」#7 神は言われた「勢いあれ」と

よくわからん勢いでドブ板storyが進行してゆく「ガールズバンドクライ」.
勢いは好きですよ、勢いはイイものだから.

「アニゲーイレブン」にトゲナシトゲアリの現物が出てました.オーディションで2023年結成の企画バンドですかね.ビジュアル的には一般人レベルということで(笑).

#7では長野のライブハウスへ遠征します.クルマで.車中泊.寝るならシートを倒しなさいって.まぁ絵の構図にならないのだろうけどさ.
↓リハのとき、桃香さんがバンドを脱退すると言う.やだーやだやだ.今期アニメで桃香さんが一番オレ好みの女子なんだから辞めないでよ.どっかの宇宙人の女性なんかよりも桃香さんだと思うよ.
↓ライブ本番、演奏の前に仁菜MCが長々と自分語りをしてしまう.ひでぇライブだなと笑いながらみる.
↓1曲目を歌う仁菜の躰から発散する影はまるで亜人に変身しちゃいそうです.
↓1曲目が終わったところで再び仁菜のMCが始まります.バンドメンバーの名前を一人一人呼ぶ.最後に桃香さんをキッと見て、仁菜MCは言う「あたし、予備校やめます」
俺もうこれにゃ爆笑したよ.ライブで何やってんだよ.さては予備校やめるほどの意気込みを表明することで、桃香さんを引き留めようという魂胆だな.客を前にしていきなり業務連絡と駆け引きするなよ(笑).

次週はステージ上で「だから桃香さんバンドを抜けるとか言わないでください」とか内輪揉めを始めるのかなぁ? 次回が楽しみであります.

神は言われた、「勢いあれ」と、 そして勢いがあった・・・・

かしこ

15 件のコメント:

  1. 作中で直接の言及は無いですが、「桃香がバンドを脱退する」ことを表明したのは、
    「ルパの存在」が、大きいと思います。実は、
    ・ルパのほうが年上(22歳、桃香は20歳)
    ・何でも器用にこなす、ファンも多い(クラブハウスで、ファンと思しき人たちに囲まれてた)
    ・メンバーからの信望も厚い
    (桃香が、「リーダーは2人要らない」と思っても、不思議ではない。まぁ、ホントはそんなに簡単な話ではないのですが・・・)
    ※しかし、「すばる」の登場の時もそうですが、ちょっと「ご都合よく」人材が現れるよなー、と、思わなくはない(笑)よもや、
    いつも行ってた牛丼屋(つまり、「最初から、画面には登場してた」)から、
    ・新メンバーが登場
    って、ちょっと出来すぎだよなー(まぁ、それほど「不自然」には感じませんが。CG絵に比べたら「全然ふつー(笑)」ですね。

    >今期アニメで桃香さんが一番オレ好み
    私は「海老塚 智」が、気になって仕方がありません(笑)
    彼女が弾いてるキーボードは、コレらしい
    https://www.amazon.co.jp/Nord-Electro-HP-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89/dp/B07D6TVW1N
    Nord Nord Electro 6 HP
    ※OPで、「赤いキーボード」だったので、絶対「Nord のキーボード」であることは分かっていたのですが、このタイプは、去年出たばっかりの、
    ・最新鋭
    のやつです(笑)いいなー、私も欲しい!です。(貧乏人には、高くて買えない・・・)

    >内輪揉めを始める
    ガールズバンド「クライ」だから、
    ・何らかのイベント
    は、あるんだろうなー。バンドに「内輪揉め」は、付き物だし。これを、「どうまとめるか」が、見ものです。
    (まぁ、「百戦錬磨」の「花田脚本」なので、「そつなく」まとめるんだろうけど・・・)

    返信削除
    返信
    1. KBDたかっ 勢いがないと買えない.
      実在の海老塚さんももちろん同じKBDを使っているのでしょう.

      ルパさんは天皇で、桃香さんは征夷大将軍になってもらいましょう.仁菜は老中.残り2名は大奥へ.

      削除
    2. >もちろん同じKBDを使っている
      流石にソレは無かったみたいです・・・
      https://www.instagram.com/natsu_togetoge/
      ※彼女が弾いてるのは、これ
      https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89-4957054507367-61%E9%8D%B5%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BCRoland-JUNO-DS61/dp/B015DY7H3A
      JUNO-DS
      ※Roland の JUNOシリーズの、一番新しい奴のようです。まぁ、そんなに高くはない(笑)けど、そんなに悪くもなくふつーです。

      ※つか、「本物の Nord Lead」なんて、フツー高くて買えないよ。しかも、
      「ヤモリのシール」張っちゃうなんて、やっぱ「お嬢様」だなー、と思った。

      削除
    3. まぁ、「けいおん! の、ムギちゃん」も、
      ・KORG の TRITON
      使ってたしな~。アニメだと「何でもアリ」
      (定価20万以上です。当時でも Nord Lead はあったのですが、なんでそれにしなかったのかは謎。ムギちゃんの家も、「別荘持ってるほどの大金持ち」だったハズですが)
      (というか、「ドラム」「キーボード」は、とにかくカネが掛かるので、設定でも「家が裕福」なのが多いですね)

      削除
    4. 8万円台ならそんなに勢い無くても買える価格

      white album2のピアニストかずさもお金持ちでした.飛行機もビジネスクラスなのでしょう.資産だ資産だ

      削除
    5. >「ヤモリのシール」
      ミュージシャンが、
      ・楽器にシール張りまくる
      のは、よくあることではありますが。
      ※「シールだらけの MoogIII」とか、有名だし。(これも、時価数百万(今だと、数千万)だし)

      削除
    6. 家を守るからやもり、縁起物でありんす

      削除
    7. >「けいおん! の、ムギちゃん」
      もう少し調べたところ、
      ・映画 けいおん!
      の方で、「Nord Lead」で、演奏してたようです。(現地で借りたという設定)
      ※「映画 けいおん!」は、イギリスが舞台だし。ちなみに、「Nord Lead」の開発元の「Clavia社」は、スウェーデンの会社です。

      削除
    8. なに、あいつらUKで部活動やってたんです?
      なんつう恵まれたJK共

      レコーディングかと思ったら卒業旅行でした
      でもすげーりっち

      削除
    9. white album2の雪菜のCVの人が平沢憂CVやってた

      削除
  2. 話は変わりますが、終末トレイン最新話で、「練馬の国のアリス」に居た、
    ・「罪悪感のかたまり」
    って、「万策尽きた!」の人だよね?声ですぐ分かった。
    ※「水島作品」には、いつも居るイメージ。

    返信削除
    返信
    1. 罪悪感の人って攻撃力が相当高いので万策尽きても突破できると信じましょう!

      削除
  3. >トゲナシトゲアリ
    早速、イベントに呼ばれてるようです。
    https://www.kanaloco.jp/news/government/article-1078746.html
    「トゲナシトゲアリ」川崎市制100周年イベントに出演 市役所訪問

    返信削除
    返信
    1. いつも営業ご苦労様です.(一人足りなくない?)
      やはりバンド名は「新川崎」が行政ウケ良かったのではないだろうか.

      市政100年って長いなぁ

      削除