2024年5月7日火曜日

終末トレインでいこう #5#6 ワープしよった

「就活トレイン」おっと違った「終末トレイン」は最新6話まできました.

第一閉塞進行!
 #1  吾野   動物の森
 #23 東吾野  きのこ星人
 #4  武蔵横手 突撃ヤギ星人
 #4  高麗   笑う大根
 #4  東飯能  ゴルフの雨
 #4  飯能   人型枯れ木
 #4  元加治  ムーミン谷
 #4  仏子   地蔵
 #4  入間市  ホルモン
 #45 稲荷山  小人
 #5  稲荷山
 #6  清瀬   ゾンビ
 #7  清瀬(仮)
武蔵藤沢、狭山ヶ丘、小手指、西所沢、所沢、秋津 を飛ばして清瀬にワープしちゃいました.全部描くには尺が足りないか.
水島監督はおっしゃいます.

#5のこの首領さんって、どう思いました?
この髪の毛の色ですから狙ってるでしょこれー
狙いはこれである・・・

#6のゾンビは放浪者なので、清瀬の住民がゾンビになったわけではなくてよかったです.

なんでか判らんけど、この作品は毎回短く感じます.「もう終わっちゃった」と思う.それは良いことです.

かしこ

6 件のコメント:

  1. >水島監督はおっしゃいます
    イマドキは、こうやって、
    ・作り手の意見がリアルタイムに聞ける
    のが、スゴイですね。
    ※昔は「アニメ雑誌のインタビュー」とかで、「周回遅れ」で、聞けるかどうか、くらいだったのに・・・
    まぁ、これが「良いこと」か「悪いこと」かは、微妙ですが。(一種の「ネタバレ」だし。)

    返信削除
    返信
    1. 「いやいや、どうかお顔を上げてください」
      と水島監督に申し上げたい.

      小手指所沢を楽しみしていたのはどのみちあの沿線の住人だけだろ、って思うにょw

      削除
    2. いやでも、仮にも「西武線」なのに、
      ・「所沢」を外した
      のは、「大英断」だと思いますが。
      (そういえば、「小手指」って、何故か「別のアニメ」に、出てますよね。偶然?)

      削除
    3. それは小手指高校、「忘却バッテリー」
      そのアニメには秋津高校とかあの周辺が出てました.

      所沢episodeはやってね、とか云われなかったんだろうかと心配デス

      西武池袋線だけ残って、西武新宿線は無くなってしまったのはなにが起きたのでしょう(池袋が7Gの震源だから無理もないか)

      削除
  2. しかし、いちばん下の絵って、結構「ヤバい構図」だよな・・・
    ※このアニメって「鉄道会社が公式にスポンサー」になってるのに、大丈夫なのか?
    まぁ、逆に「この世界で、生き残った路線は、西武線だけだった」という設定、には、
    ・そこまでやるか(笑)
    とも、思いましたが。

    返信削除
    返信
    1. 沿線住民を動物とか枯れ木とか小人にしちゃってます.
      オロオロ・・・

      削除