2024年5月8日水曜日

アニメ「アストロノオト」 昭和へGO BACK

アニメ「アストロノオト」、、、こりゃOPからして昭和っぽくね?

製作会社のテレコムは、宮崎駿の仲間が多く在籍した名門です.昭和時代にpeakを迎え、その後は長期低迷の時代を生きています.今はトムスの子会社なんですね.

そのテレコムがオリジナルアニメに挑戦というわけですから期待しなくもない.ジャンルは「めぞん一刻風宇宙人ラブコメ」なのだから売れ筋を無視した企画と言えなくもない.

総監督:高松信司は、「スクールランブル」「銀魂」「男子高校生の日常」などイイ仕事をしてきた人.

↓キャラが古くないかな.このぷくっとした唇と垂れ目はカップヌードルのCMキャラに類似性がある.
↓この動画です.なんということでしょう.窪之内英策という同じ人がキャラ原案してるじゃん.似てるわけだわ.

↓ヒロインは宇宙人で、一刻荘っぽい木造アパートのヒロインの部屋が超空間的に宇宙人部屋になっている.昭和だw

↓アパートのどこかに隠された宇宙戦争の勝敗を左右するkeyを捜索するのがヒロインの任務であるが、その隠し場所は納戸の梅酒の中である.宇宙人だっちゅうにわからんのか?

↓手書きの流線で動きを表現するの久しぶりにみた.

#5までみました.「おねがいティーチャー」の方向性へ.

かしこ

3 件のコメント:

  1. >窪之内英策
    って、「ツルモク独身寮」の人だよね?まだ生きてたんだ・・・
    ※なんか、還暦過ぎたら急に「懐古趣味」に、なってきた気がする。よくない傾向だな。。。
    (というか、何となくですが、私だけではなく、「日本自体」が、そういう風潮になってませんか・・・?)

    ※ちなみに私は、「昭和」なんて、「ちっとも良くなかった」と思ってます。
    「昔は良かった」なんて、んなわけねーだろ!!

    返信削除
    返信
    1. ツルモクこの人だったんですか.絵柄全然違うのに???
      気付かんわこりゃ.

      削除
    2. 現代人が懐かしむ楽しい時代って「あの素晴らしいバブルよもう一度」がせいぜいなんですからしょーもない話です.

      常に新作アニメを楽しんで参りましょう.

      削除