2024年5月10日金曜日

選挙watch 静岡知事補選、目黒区選出都議補選

静岡県知事補選が告示されました.投票日は5月26日.
自公vs立憲の構図になるみたいです.共産は独自候補を立てる.

自民は不戦敗しようかと言いつつ渋々候補者を立てたくらい勝てない見込みだそうです.
ダブルスコアで負けるかトリプルスコアか、もうそうゆう楽しみ方しか出来ないでしょう.
岸田が全部悪い.ぞうぜいする奴はしね.

ーーーー
4月21日に行われた目黒区長選挙に、現職の目黒区選出都議が2名も出馬したので補選をやるそうです.繰り上げ当選する仕組みなのかと思っていたけれどそうではなく、補欠選挙をやるんですね.

まーた選挙かよ.これで6月に衆議院が解散したら選管忙しいったらない.観客としては面白いからいいんだけどさ.(期日前投票はスマホのみにしたらどうよ)

5月17日告示で、投票日は5月26日.
辞めた都議は西崎と伊藤の2名のはずなので、2名選出の選挙になると思います.

それでさっき、目黒区自民党からDMが来ました.自民の推薦候補は知らないおばさんでした.なんと、鈴木隆道でも栗山でもないとは.鈴木は引退なのか.栗山は干されたのかな.

候補者の顔ぶれはまだ不明ですが、こんなやる気の出ない補選なんか投票率20%とかでしょう.
結果予想はこんなところかと.
 1位 当選 立憲のサヨク屋
 2位 当選 都民ファ(たぶん伊藤ゆう)
 3位    自民のおばさん
伊藤ゆうっていつも選挙に顔出してる気がするんだけど現物を見た事一度もないんだよ.

2位滑り込みに一縷の望みを掛けて自民組織が頑張るのでしょう.せいぜい都民ファ叩きに精を出しな.見せてもらおうか、自民の組織の実力とやらを.

かしこ

1 件のコメント:

  1. 安倍派のなんとかいう人が軽い処分にならない処分とユーチューブで流れてまして
    闇深し

    返信削除