2024年5月6日月曜日

メゴチかと思ったらマゴチだった?(魚類)

cool宅急便でお魚が届きました.瀬戸内のお魚です.

全長40cmの鯛.お刺身にさばきます.魚さばきは得意じゃないけどやるべき時はやる.鯛は簡単です.
大きな卵巣が出てきたのであら汁に投入して食べてみます.鯛の卵巣を食べるのは初めてだと思ふ.

これも伸ばすと40cmある.なんだこれは古代魚か?
奥さんがメゴチだというので、メゴチってこんなに巨大化するのとびっくりしたのだけど、たぶんマゴチじゃないのかな?
こうゆう丸い体形の魚をさばくの初めてで、めちゃてこずりました.
どうやって3枚におろすのだ? →よく覚えてません
骨がやたら太くて抜くのも大変でした.

湯通ししてポン酢と、お刺身でいただきます.あら汁も.

イナダとか鰹はさばくの簡単でいいわ.

実食:すげー美味かったー

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿