2016年7月8日金曜日

【中目黒ローカル】 BALSがなくなるってホント? 次は何になるの?

こちらの写真は、中目黒の山手通りと駒沢通りの交差点にあるBALSがあるビルです.

ですが、あれれ? BALSの看板がなくなってるじゃありませんか?

噂で聞いた、BALSがなくなるんだって、というのはホントみたいですねぇ.

飽くまでも噂ですのであまり信じるのもどうかと思いますが、BALSの跡地に入居するのは「お値段以上」のあの店舗だと聞いておるわたしです.噂ですがねうわさ.

BALSの1階はおしゃれ用品とワイン売り場、2階が家具売り場だったかと思います.わたしはBALSにはあまりご縁がありませんでした.プレッセにすらご縁があまりないというド庶民なわたしが利用するのは、専らライフです.

BALSの場所には、1985年ごろに「八千代エンジニアリング」というゼネコン系の会社があり、アルバイトで数回出入りした経験がありました.当時の中目黒駅前、今のゲートタウンの場所には小さな呑み屋が軒を連ねていました.ああいうゴチャっとした飲み屋街が好みです.

BALSの信号の反対側にはかつてダイエーが在ったそうですが、わたしにはその記憶はありません.

もう1年近く経つと思いますが、「七舟」も閉店しました.

あまりにも中目黒ローカルな話題ですみますん.

追記: TSUTAYAの本屋ではないかという新たな噂が

かしこ


人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. バルス、といえば、Twitter泣かせのあれしか知りませんでした。
    フランフランのお店ですね。

    返信削除
    返信
    1. 滅びの呪文を使ってしまったためとも考えられます

      削除
  3. 高架下にあった書店は、もうないですよね?

    返信削除
    返信
    1. 高架下のテナントはまだ復活してないと思います.なぜか記憶がナッシング

      削除
    2. 八千代エンジニアリングのアルバイトはSF研の女性からの紹介でした

      削除