2016年7月19日火曜日

玄鉄絢 「イイタさんペイロード」 発売

発売直後の6月25日にAmazonから届きました、玄鉄絢の「イイタさんペイロード」についてのレポが遅くなりました.関係者の皆様にお詫び申し上げます.

念のため云っておくと、「イイタさんペイロード」 はエロマンガじゃありません.だがしかし、秋葉原のマンガ書店ではエロマンガコーナーに平積みされている本書です.それは何故か? →後述

「イイタさんペイロード」は、家とお金がないイイタさんが、HONDAのたぶんSM-Xだと思うんだけどクルマで旅をする4コママンガです.作者の玄鉄絢さんは4コマなんか簡単だろうと思っていたが甘かった、と後悔なさっています.

そのSM-Xの車内にて、旅で拾った女子をイイタさん(女子)がコマしてあんな事やこんな事をやってしまう、、、そんなコトはないんです.だってエロマンガじゃありませんから!

イイタさんのストーリーは、そんなに強くオススメするほどのコトはないかな.

----
そんな本書がどうしてエロマンガコーナーに平積みされているのかと云うと、「少女セクト」のスピンアウト作品(後日談)が数本収録されているからなんです.本書の価値はイイタさんよりもむしろこちらにあるのではないでしょうか?

五十鈴のカウンター (全3話)
時間軸は少女セクトから数年後と思われる.サブキャラがいろいろと登場につき.

<第1話>
「少女セクト2」に登場した、笠置秋、笠置紀、佃嶋鳩子 が再登場.こいつらったらまだ3人でゴニョゴニョやってたのか? あきれた...
←少女セクトより
←イイタさんより

<第2話>
「少女セクト1」に登場した 石動菖蒲、狛井時雨、狛井千鶴、弓梢朋衣 がやられちゃってます.諏訪部麒麟はシスターになってます.
←少女セクトの石動菖蒲
←少女セクトの狛井時雨
←少女セクトの狛井千鶴
←少女セクトの弓梢朋衣
イイタさんにおける以上4名の画像は専らやられちゃってるので自粛.
←少女セクトの諏訪部麒麟
←イイタさんの諏訪部麒麟 (シスター)

<第3話>
「少女セクト1」に登場した 鳰旦蕗、犬吠崎雪華が登場.旦蕗はお見合いする予定雪華はOLになっている模様.雪華が旦蕗にアプローチしまくっているのは相変わらず.本作にて関係は進展したのかというとそうでもありそうでもなしみたいな...
←少女セクトの鳰旦蕗
←少女セクトの犬吠崎雪華
←イイタさんより

「計画的ママ」
少女セクトの関係作品かと思っていたので鳰旦蕗の後々日談かと思ったのだが、一条寺みみさんは少女セクトとは無関係でした.後妻さんになった一条寺さんの真の目的は、、、「星川銀座四丁目」の創作へ繋がってゆくと云えば玄鉄ファンならば判りますよね~.

「あなたの軌道」
恒星間宇宙船の重力制御がOFFになって、、、という短編、といえば「スモーキーゴッドエクスプレス」創作へと繋がっています.なのでこれも少女セクトのスピンアウト作品ではありませんでした.

#スモーキーゴッドエクスプレス 第2巻はまだかなぁ.玄鉄さんハードコアに回帰してほしいなぁ.

かしこっ


人気ブÍグランキングへ

2 件のコメント:

  1. はくと言えば過ぎし日の忘年会二次会で やりました まっすぐ前に5mほど噴出したのにはビックリ。

    返信削除
    返信
    1. 知り合いの知り合いにそういう風にぴゅーっと飛ばした人がいたそうです

      削除