2016年10月2日日曜日

【¥500】 LINEモバイル2ヶ月目突入レポ

¥500で1GBついてくる、LINE通信は無制限という格安SIMを使い始めました.
http://hirasaka001.blogspot.jp/2016/09/line.html
9月初旬のことでした.

10月1日を通過して2ヶ月目に突入しましたので、レポートをば.

読者様へのおことわり: これはステマではございません.またわたくしはLINEとの関係もございません.株も持ってません.そもそもLINEほとんど使わないんです.

【前提条件】
LINE SIMを子供のスマホに入れてあります.
普段は家のWIFIで通信しており、たまに週末に外出するときにLINEモバイルに接続するという利用形態になっています.
家族には、モバイルでの音声・動画視聴はお控えくださいと指導しています.
googleの設定にて、データを圧縮するをオンにしてあります.

【利用量実績】
¥500のLINE SIMは上限が1GBですので実際にどのくらい使うのかという辺りが着目点です.

以下は消費量実績です.  (ただしLINE通信はノーカウント)
  9/7     18MB      お試し接続
  9/9   141MB      外出日
  9/10   18MB      お試し接続
  9/11    4MB
  9/12    2MB
  9/13    7MB
  9/16    1MB
  9/24    3MB
  9/25   119MB    外出日
  10/1    38MB     外出日
  10/2     5MB
外出すると電車の中でwebを読むので100MBぐらい消費する姿が浮き彫りになりました.なので大人が毎日の通勤で使うには1GBじゃ足りませんね.まして動画視聴したらあっという間でしょう.

9月の集計はこうなりました.
  9月の入金   1024MB      (1024なのは良心的)
  9月の消費     358MB
  9月の残額     666MB

それでもって、10月2日のデータ利用残量はこうなってます.
  9月の繰越        666MB
 10月の入金     1024MB
 10月の消費        43MB
  10/2の残額     1647MB     (繰り越されて貯金が増えた)
前月の繰越があるのは良心的ですね.
このままだと前々月分を破棄することになってしまうだろうなぁ.

ステマじゃないのよ.

かしこ


人気ブÍグランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿