2014年3月2日日曜日

「謎の彼女X」 オフ会に参加しました

いや~楽しかった.昨夜は、「謎の彼女X コミック第11巻発売記念オフ会」でした.いつものように飲み過ぎて二日酔いです.

サイン会なんかやりたくない~と言っていた植芝センセイが、なんと3月1日に東京でサイン会をやりました.福岡に続いて2度目のサイン会です.残念なことにわたしはサイン会には出席できなかったんです.サイン会の整理券が配布されたのが2月1日で、その日は仕事で野田に行ってガッツリと拘束されていたため、現地に行くことも、電話するのもできず断念せざるを得ませんでした.

それで、3月1日にサイン会があり、その流れで夜にオフ会が開催されました.場所は高田馬場にて.参加者の中には、大阪からはるばる参加された猛者もいらっしゃいまして、オフ会の後で新幹線で帰宅されました.エライ.

メディアに露出することの無い植芝センセイのご尊顔がどんなだったかというと、サイン会に出席した人はみな「若く見える」と言ってました.植芝センセイの推定年齢は42歳ぐらいだと思いますが、35歳ぐらいに見えるそうです.もちろん写真撮影は禁止だったと思います.

オフ会の代表者?は店長と呼ばれる方で、こちらのGOODSを企画された方でした.ハサミを見せてもらいました.
http://www.starchild.co.jp/special/nazokano_x/release/goods.html
植芝センセイもオフ会に参加されませんか?とお誘いしたそうですが、作品の執筆があるとのことだったそうです.まぁ植芝センセイが参加されたら熱狂パニック状態で収拾つかなくなってしまったことでしょうが.ぁぁ熱狂パニックしたい (笑)

植芝センセイへ送ったファンレターの返信葉書とか、アニメスタッフへのファンレターの返信葉書も見せてもらいました.どちらもイラスト入りでした.特にアニメスタッフのイラストは貴重品なので大いに感動させてもらいました.他にもレアな物をいろいろ見せてもらいました.らっきー

卜部の声優の吉谷彩子さんは、他のアニメ作品の声優はやってないらしいですが、マクドナルドのCFに出演していたらしい.いま大学を卒業する直前だそうなので、来年度は芸能活動を活発化させてくれるとうれしいです.

アニメの続編が制作されるかどうかは、講談社がやる気になるかどうかにかかっています.わたしはアフタヌーンの読者アンケート葉書を毎月出すと決心しました.皆さんも、謎かのファンの声をアフタヌーン編集部へ届けてください! よろしく!

かしこ


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿