2014年3月29日土曜日

明朝から大阪へ行きます

明朝から4月1日夜まで遊びで大阪に行きます.大阪で何を見物するべきなのかよくわかりません.UFJじゃなかったUSJには混むので行かないと思います.鉄道マニアの子供が行きたい博物館とか駅の見学はすると思います.現地でブログを書こうと思えば書けるでしょうが、nexus7では画像の加工ができないのでupするかどうかはあまり自信がありません.

かつて神戸に住んでいた時に、大阪には2度ぐらい行ったことがありました.
一度目は、日本橋の電気街を見学し、麓から通天閣を見上げました.日本橋よりアキバの方が楽しいと思いました.
二度目は、どこをほっつき歩いたのか定かではないのですが、夏の猛暑の日に大阪環状線に乗りまして、大阪城公園を縦断しあまりの酷暑に日干しになりそうでした.道頓堀でたこ焼きを食べました.

今回は三度目の大阪出没ということで、道頓堀でカニを食べることになる見込みです.「アベノ橋魔法☆商店街」には行ってみたいと思いますが、「阿倍野ハルカス」は陰陽師の系譜の人が魔法を封印するため設計・施工したらしいので、魔法商店街の機能は停止状態なのでしょう.

御堂筋線の淀屋橋で下車したところにあるセンターホテル大阪というところに宿泊します.

かしこ


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿