2014年11月13日木曜日

呪いドリブンでなくなった「貞子3D」

貞子の映画はいくつもありまして、やっぱり最初の「リング」が一番怖かった.日本的なジメジメした雰囲気と、呪いのビデオを観ちゃったからもうじき死ぬんだという真田広之の行き詰まり感が良かった.呪いのビデオは秀逸でした.小説版リングの不気味さをとても上手く表現できていたと思います.
↓観ると呪われるので視聴は自己責任でお願い致します.


先ほど映画の「貞子3D」のBDを借りて3D視聴しました.つまらんかった.

「呪いのビデオ」は登場せず、youtubeのようなネットビデオが媒体になっています.それはそういう時代なので仕方ないとして、残念なポイントは、貞子がクリーチャーとなって実体化し、人を襲うようになってしまったコトでした.おいおい、アンブレラ社と協業でもしてるのか貞子よ.おかしなところでグローバル化せんでもよいと思うぞ.貞子は呪いの権化じゃなかったの? 物理攻撃なんか低級霊に任せとけよ貞子ぉぉぉ

↓この蜘蛛女のようなのが貞子3Dバージョン.しかも多数匹登場.ますますゾンビ.
「リング」における、呪いの恐怖がビデオで伝染してしまう嫌な気分を期待したわたしが誤りでした.悪いのは全てわたしです.

3Dについては、全編3D撮影していたように思います.貞子はパソコンのモニタからぬぅ~と出てきましたけれど、呪い成分の無い貞子は怖くないです.

かしこ


人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. ソニーOB:佐藤2014年11月13日 16:24

    最近のニュースで気になったのは過労死で日本海庄や側に義務違反を認めたという話です。
    新卒一般職の基本給は12万3200円で、役割給という名目の支給7万1300円が加わり、計19万4500円が「最低支給額」とされているが、この役割給というのは80時間分の残業代を指すらしく、残業が80時間に満たない場合は減額される仕組みだそうだ。
    今時アルバイトの様な契約社員以下の報酬じゃないかということ。まあそれを了承して正社員になったからそれはそれで自分で選んだんだから仕方がないと言えばそれまでですが。
    それでいてその社員に対する社長の弔電が酷過ぎると思います。
    「天命とは申せ、これからの人生が始まろうとしているのに、今日はお別れをしなくてはならい宿命に、涙尽きるまで流れる涙を止めることができません。辛いお別れですが、どうか早く生まれ変わりになられ、この世にかえられることをお祈り申しあげ、謹んで西の空を仰ぎ、合掌し、お見送りをいたします。」だそうで、何か新興宗教にでも入っているのかな?とにおわせる内容でもあります。私が親族だったら激怒してしまうでしょう。

    返信削除
    返信
    1. やっぱ井戸から蘇って雇い主を呪い殺すのがよいでしょう.
      人件費を叩きまくってしか存続できないビジネスモデルはデフレの終焉と共に消滅するのを希望します.(怨)

      削除
    2. おもしろい貞子です。
      https://www.youtube.com/watch?v=4khVGKi49z4

      削除
    3. バイトは辞めればいいけど、フランチャイズは借金を背負わせて上納金を巻き上げつづける、恐ろしいビジネスモデルです。 早期退職してコンビニ始めた彼は大丈夫かなぁ~。

      本部に追い込みかけられ...セブン-イレブンオーナーの自殺者が続出!
      「慢性的な赤字経営が加盟店オーナーを苦しめるようになる。しかも、コンビニ経営では毎日、売上金の送金が義務づけられており、店側に現金は残らない。現金がなければ、信用もなく銀行から追加の融資を受けることも不可能なのだ。売上金の一部を生活費にあてると、本部から店舗経営指導員が飛んできて、実際に送金するまで連日監視されるのだ。」
      http://news.livedoor.com/article/detail/9449820/

      削除
    4. 女性として貞子を愛する男.二次元の女性を愛することも可能なわたしとしては、あながち否定できません.でも、デートしていて、貞子から香水の香りが漂ってきたら「おオマエは貞子じゃないな!」と首を絞めて殺してしまいそうに思います.貞子からは死臭でお願いします.
      子供が泣いてましたね.w

      削除
    5. マクドナルドもFCオーナーも今じゃ悲惨な目に遭ってるのかと思うと、やはり井戸から蘇って復讐したらいいと思います.

      削除