2014年11月30日日曜日

強毒性鳥インフルが日本各地で発見されてるという恐怖

すぐに人間に感染するように変異する可能性は小さいのかもしれませんが、強毒性鳥インフルの日本国内での発見が相次いでいるのはかなり不気味ではなかろうか?

2014年11月21日
千葉県長柄町の水辺で採取されたカモ類のふんが鳥インフルエンザの陽性反応を示し、強毒性のウイルスが確認された

2014年11月27日
鳥取市で採取したカモ類のふんから毒性の強い高病原性鳥インフルエンザウイルス(H5N8亜型)を検出

2014年11月30日
鹿児島県出水市で11月23日に衰弱していたマナヅルは毒性の強い高病原性鳥インフルエンザウイルス「H5N8型」

これらの鳥インフルの発生源はカモ類の渡りの飛来源である中国のどこかだと推測されるわけで、中国ではすでに強毒性鳥インフルがうじゃうじゃとはびこっているんじゃなかろうか?  鳥さんと豚さんと人間が近接して生活していると、鳥インフルが人インフルに変異するキャンスが増えるらしいですから、強毒性人インフルに変異する準備は万端整っていて、いつでも変異OKなインフルさんではないかと思います.
↓中国語の見出しですけど意味が通じてしまいますね.
アッカ隊長、どうか強毒性インフルを日本に持ちこまないようお願いします.ラップランド方面へどうぞどうぞ.
かしこ


人気ブログランキングへ

5 件のコメント:

  1. ソニーOB:佐藤2014年11月30日 15:54

    宮城県の伊豆沼では結局陰性だったとか。
    今年はA香港型だとかインフルエンザには気を付けましょう。
    電車乗っていてマスクもせずに水っぽいくしゃみする方を見ると「移すなよ!」って思ってしまいます。

    返信削除
    返信
    1. カモさんは飛んでどこへでも行ってしまいますから油断は禁物です.
      さっき、目黒川の辺にたたずんでいたわたしはカモを見て、オマエも強毒性鳥インフルじゃねえだろなと恐れおののいていたのでした.こわ~

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2014年11月30日 17:42

      つい最近も榴ヶ岡公園(仙台駅から結構近い)で犬を散歩させていると鳩の死骸がやぶの中に見えましてちょっと焦りました。犬って好奇心満々だから「なんだろう?」と近づきますからね。行こうとすると「だめ!」と言ってリードを引っ張りました。

      削除
    3. わんちゃんが屍肉を喰らわぬようにご注意ください

      削除
  2. 猛毒と言えば、最近テレビでLINE長者という話題をやって間々した。
    LINEと言えばNHNの子会社がやっている、各種情報吸い取りソフトとか?

    返信削除