2022年10月5日水曜日

ウクライナ傭兵GangstaのTwitter →無事帰国されました

ウクライナ戦争に傭兵として行ってる日本人がTwitterしてる.Gangstaという元自衛隊らしいんだが、戦争の風景とともにセリフが生々しい.

10月7日追記:同じアカだが「義勇兵:ビルダー拓也」に名前が変わってる.ちょくちょく変えるみたいよ.

10月11日追記:古いツイが消されたみたいよ.動画好きだったんだけど.

10月12日追記:updateが止まったと思ってたら帰国されたそうです.無事でよかった.

2023年2月追記: 前線の座標割れが問題になったとか? アカは譲渡されたように思われます.ともあれ戦場レポとしては無類の面白さでした、と云っては不謹慎か.無類の興味深さでした.お礼を申し上げます.

↓ご本人.

10月1日
「今やウチの中隊でm240使ってる人皆んな辞めてったな
そりゃあんなクソ重マシンガン持ってロシア軍の砲撃から退避行動取るなんてほぼ無理だから絶望感凄いだろうな」
「俺も廃車になったBMPからサポートファイアして上空でクラスターばら撒かれる音聞こえたけど退場所まで走る暇も速度も取れないから」

9月29日
歩兵戦闘車の中に手りゅう弾投げ込んで殺してるとこ.動画はこちら
「そもそもRPG4発、ジャベリン、MK19によるグレネード射撃8箱、自走砲による砲撃食らって中の人間が生きてたらまあ凄いですよね。中に人がいるっていう情報があったからその人の生死関係無く安全化してるだけです。」

9月30日
これは後ろから撃ってくる督戦隊が先に逃げちゃったという、リマンでもあったと噂される状況ですね~
「死守っていうかもうロシア軍取り残されて退避手段無く逃げようとする奴を背後から撃つチームが先に逃げてマシンガンから自走砲に変わっただけなんすよね」

9月30日
「後で気付いたけどヘルメットにクラスター爆弾の破片食らってた」動画
「数分まともに立てなかった」

9月29日
「5-7mの距離に砲弾落ちて来て死んだかと思ったけど無傷だった」

9月27日
「腐った銃を支給じゃなく、徴集兵が一切整備せず腐らせてるだけで整備したら実はほぼ新品だったってのが」

9月22日
「プーチンは決して絶対に撤退なんかしてくれない。だからウクライナは停戦協定なんかせず徹底抗戦やっている。それにプーチンは絶対決して両国民のことなんて考えていない。単なる「奴隷」としてソ連のノスタルジーに浸っているだけだ。」

かしこ

4 件のコメント:

  1. 自民党はマジで国民皆兵を実現したがってるの?

    返信削除
    返信
    1. それはサヨクのプロパガンダに騙され過ぎですね

      削除
    2. 「自民党」ではなくて、
      「自民党の一部の勢力」が、そうしたがっているのはホントだと思いますよ。
      (党としての、統一見解ではないという意味。こんな見解が「統一」されてたら、ちょっと(どころではなく)怖い。)

      削除
    3. 統一が好きな自民党.
      金くれるならどこでも好きですが.

      削除