2022年10月11日火曜日

「ぼっち・ざ・ろっく」 まぁそれなりだけど.....

「ぼっち・ざ・ろっく」はそれなりにウケるんじゃないかな.

わたしの心の琴線はピクリとも反応しませんでしたけどね~

ヒロインは内向的JKなので誰とも話せず、友達もいません.外見は美形のようですが.独りで3年間もギター練習してたので上手く弾けるようになったけど、誰かと一緒に演奏できるわけもなく、いつも独りぼっち.公園で見知らぬバンドのピンチヒッターとして誘われます.

↓放映前の番宣で下北沢のライブハウスが映り、まさか背景を実写でやる系の作品なのかとビビッたけれど、ちゃんと背景画でした.下北沢が舞台のアニメって記憶に無いです.芝居のメッカだけどアニメの舞台としては違和感があります.なんで下北がアニメで町おこししてるのかね?
番宣の写真
アニメ背景画

↓演奏に自信を持てないヒロインが、ゴミ箱に入って反省するシーン.この画面レイアウトにどういう意味があるのだろうか? なんで手前のキャラが主人公を隠しているの? アニメって画面レイアウトを100%設計できるのでこういう事故は起きないはずなんだけどなぁ.... マジでどうしたの?
↓見上げレイアウトなど、第一話の画面はそれなりに凝っています.しかし背景画が写真ぽすぎてキャラが浮いて見えるなぁ.
↓バンドアニメの演奏シーンはお金をかける見せ場.でも第1話ではあまり演奏しませんでした.見せ場は今後なのでしょう.

OP/EDと挿入曲はウリなんでしょう、きっと.

がんばれー、いろんな意味でー

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿