2022年10月11日火曜日

為替、原油、核、霊感

昨夜は夜更かししたのに今朝は7:30頃に目覚めてしまい、自転車で祐天寺マックへ行き、メガマフィンセットをテイク.そしたら、ハッシュポテトが販売中止になってたよ.じゃがいもの流通ってもう落ち着いたのかと思ってたんですがね.マックのハッシュポテト好きなんですけど.

$¥為替がジリジリと146に近づいているわけで.145の手前で止めるべく介入したけど突破されたので、次の介入は150の攻防まで放置プレイじゃないかな? というわけで150をお楽しみに.150まで行くと、中国の工場で生産するメリットが帳消しになるオーダーだそうです.うきゃきゃ

ガソリンが高いわけで、原油価格がさぞ高騰しているのかと思いきや、ウクライナの騒動で一時$120/バーレルだったのが、今は$90台に落ちているんですね.このまま$80とかに下がってくれたら嬉しいけれど、OPECは減産を決めました.また$100台に戻るんだろうなぁ.

ロシアがウクライナへ撃ち込んだ巡航ミサイルは、キエフだけじゃなくて、20都市ぐらいに着弾したみたいですね.
いや~、プーチンの「勝てなくても嫌がらせさえできればいい」な態度がよ~く判ります.今回のはウクライナ市民への嫌がらせでしたが、嫌がらせがエスカレートして、プーチンは西側諸国への嫌がらせで戦術核を使うと思います.標的はポーランド国境付近のダムとかのインフラかな.戦術核を使っても戦況を覆すのは難しいと思いますけど、嫌がらせさえできればいいわけで.

プーチンみたいな帝政が好きなのはロシアの国民性.
キンペーみたいな毛沢東が登場するのは中国人の国民性.
岸田みたいな窓際課長が総理になるのは日本人の国民性.
どれもイミフなわけで.

自民党が霊感商法処罰法みたいなのを作ろうとしているみたいです.
オウム真理教にすら破防法を適用できなかったくらいだからどーせ骨抜きになるわけで.
ピラミッド型の置物とか良い波動が出る石ころを売ってる奴は霊感商法にならんのか?
太陽光パネルは霊感商法にならんのか?
CO2温暖化は霊感商法にならんのか?
EVは霊感商法にならんのか?
あの枠珍は霊感商法にならんのか?
霊能者は霊感商法にならんのか?
「モブサイコ100」は放送禁止になるなよ.

かしこ

2 件のコメント:

  1. オーディオ業界も取り締まってほしいです。被害者で匿名希望の津久井街道で相模湖まで

    返信削除
    返信
    1. あははー
      そうですね、入れ忘れました.腹いてぇ

      ガソリンの配管に貼ると燃費が改善するシールもノミネート手続きをよろしくー

      いかん、フリーエネルギーもだった.

      削除