2022年10月20日木曜日

ひら的おもしろいこと

ポストに生命保険の支払い証明書が入る季節になると(確定申告で使うやつ)今年もそろそろ終わりだなぁと思います.
本年のヒラサカ家では、奥さんと子供が揃って働き始めたため、2023年2月の確定申告では二人とも扶養家族から外れてしまう可能性があり、節税対策的にイマイチな様相が推測されます.
皆さんの2022年はいかがだったでしょうか?

安倍暗殺陰謀説を信じていないわたしですが、1つおかしな事象があるのは確かです.救急医が証言した弾痕と、警察発表の弾痕がぜーんぜん違います.警察は何かを隠しているようです.この矛盾についてしつこく追及している青山繁晴と山口敬之には様々な妨害があるそうで、何か裏があるのが透けて見えます.面白そうなのでwatchしてゆきます.

面白いからwatchしているのはNYのおままごと夫婦.小室圭の3度目の弁護士試験落ちの日まであと数日以内と予想されます.「ざまーみろ」と笑ってやる準備をしとこうぜ.

追記:10/19 もしか合格した?しんじらんねー

リメイク「うる星やつら」は面白くありませんが、諸星あたる=小室圭 という先見の明のある作品だったと気づきました.あらゆる関係者が、あたる=クズ と判っているのに、ラム=嫁 だけがあたるに惚れてしまっているという設定です.マコーリンが小室圭というクズに惚れてしまって皇室を破滅の淵に叩き込んでいるのと似た図式です.預言の書.
METに就職するマコーリンの引きで、三種の神器がMETに展示される日は近い.滅びじゃ~

おっと、海底がアツいのを忘れるとこだった.
ノルドストリームの爆発現場に水中カメラが接近しました.よく判らん写真なのでここには載せませんけど、リンクはこちら.爆発で50mほどの範囲のパイプが吹っ飛んでいるそうです.爆雷の破片を引き揚げたりしない無能さがなんだかなー.マジメにやれー

バイデンがサウジアラビアに出向いて「EUが困ってるから増産してくれ」と頼んだのをサウジが却下しました.さらに中国は、ロシアから買ったガスをEUに転売するのを打ち切ったそうです.EUの冬はかな~り寒くなりそうです.コロナが終息したのがせめてもの救いです.日本国だけは円満に春を迎えられるといいですね.サハリン12は静かだな.

今日は$¥が150にタッチする場面をみたくて楽しみにしているのですが、149.95とか微妙な成り行きです.

仲本工事が鬼嫁から酷い目に遭っているとの週刊誌記事がありました.それから間もなくして交通事故であっけなく死んでしまいました.ツキに見放されるとそんなもんなんだよね.なお、鬼嫁は生命保険を貰えます.鬼嫁にツキを吸い取られましたな.

かしこ

6 件のコメント:

  1. >仲本工事
    ウチの奥さんが、
    ・「あの日はちょうど、午前中にワイドショーで「仲本工事の離婚の話」をやってたので、
    夕方に「事故のニュース」を聞いて、びっくりした。
    と、言ってました。
    (つい最近、3人目の奥さんと離婚して、独身暮らしだったらしい。恐らく、一人で買い物に出掛けていて、事故に合ったのではないか?と、言ってました。)

    >なお、鬼嫁は生命保険を貰えます
    私はこの話を聞いて、
    「なんか、あまりにも出来すぎてるなぁー」と思いました。
    ・ワイドショーでやってた時間って、ちょうど「事故の時間」と、同じなんじゃ?
    最初から「話題になるように」仕組まれていたとか?(ちょっとした、「陰謀論」ですね。)
    ※すべては「鬼嫁」に、仕組まれてたとか・・・ ちょっと怖いですね。

    返信削除
    返信
    1. 小室佳代さんみたいな、都合よく死んでくれたパターンとは誰でも思いますわなー

      削除
  2. 「おもしろいこと」に、あたるかどうかはわかりませんが、また、
    「イギリスの首相が辞任」しちゃいましたね。(最短任期の記録更新らしいです。)
    ・つか、こないだ「ボリスが辞任」したばっかりなのに、どうなってるんでしょうか?
    もっとも「支持率急降下(一けた台)」になったら、辞めざるを得ないかなとは思いますが。
    まぁでも、今の情勢だと「誰がやっても、同じ結果」になるような気はしますが。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ辞任しちゃいました.
      金持ち減税しようとしたら反発喰らったらしいです.

      いや~それなら岸田なんか総理辞職どころじゃなくて人間やめてるレベルまで堕ちろといいたいであります.

      削除
  3. murasaki
    統一教会だけでなくアムウェイもやられてますね。いずれもアメリカの共和党の金づるなのでバイデンの指示だとか。陰謀論ですが。
    イギリス(や日本)を見ていて、ダメなリーダーをサクッと首切れる仕組みはなかなか良いなと思いました。
    たしかに小室夫婦はダメ夫とパワーを持った奥さんという組み合わせですな。マコさんの目から見た世界ってどういう風な感じなのでしょうか。
    興味ないですけど。

    返信削除
    返信
    1. 中間選挙はわたしは共和党に投票しようと思います.

      キシダは春まで持たないかもしれません.
      UKではまたジョンソンが首相になるんだとか? なんだそりゃ.

      マコーリンの脳内風景.
      ・父のDVが嫌
      ・完全制覇だけしか認めない
      ・日本人は使用人のくせに自分を敵視している全滅させてやる
      ・小室Kと佳代と外務省と現地日本人会は使用人だから金と待遇を持ってこい
      結論:チェンソーマンの悪魔みたいなもんでしょう.

      削除