2022年10月15日土曜日

「夫婦以上、恋人未満」 人生いろいろ実習いろいろ

某アニメの高校には「夫婦実習」というカリキュラムがあります.
ランダムに選ばれた男女生徒が同棲して夫婦の練習をするのです.
壺で有名な統一教会も真っ青なナイスな授業と言えなくもないが、それもパートナー次第ですなぁ.現実は厳しいと思うよ.アニメのような展開はとてもとても望むべくもあるまい.
↓夫婦実習するならこの人とがいい.(ハサウェイ)

↓授業ですから成績がつけられるわけで、カメラで監視されています.こんな風に、結婚して10年経った夫婦みたいな態度でいると成績が下がります.
↓このような新婚夫婦みたいな仲良しだと高い成績になれます.
それだけじゃありません.
成績上位10組は学校公認でswappingさせてもらえるという超絶設定があります.

しかしたかが「新婚夫婦実習」じゃあまり役に立たないですね.
もっといろんな設定で夫婦体験しないと実りある実習になれないと思います.
たとえば、このくらいのシチュエーションは高校生のうちに体験したらいいでしょう.
・六本木ヒルズ住みで、外車が3台あってパーティーとゴルフ三昧の夫婦
・西川口の1Kアパートで月収10万円の夫婦
・ご主人が失業して住宅ローンを返済できなくなった夫婦
・妊活してるけど子供ができない夫婦
・NYへ逃亡して弁護士試験に受からない夫
・連れ子が元彼女だった夫婦
・革命でギロチンの露と消える夫婦
・ごみ屋敷
・多頭飼育崩壊

↓ロマンスシーンで丸いオーブが飛ぶ演出を見たのは30年ぶりだろうか.CV大西沙織でーす.お世話になってまーす.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿