2016年10月11日火曜日

北海道 2日目 どこに行ってもあるAEON

北海道(札幌市内)に来ているのは仕事のためであるのはもちろんだが、ススキノでおいしいお魚さんを食べるのも期待のひとつと言っても過言ではありません。

しか~し、
6時起床→6時30分出発→運転→仕事→運転→AEON→ホテル(19時)
というのはなかなかに疲れる。結果、ススキノへ行く元気なし。

しかも今日の夕食はAEONのお寿司。これじゃだめだ。せめて味噌ラーメンぐらいは食べるべきかと思ふ。

地方へ出張すると、AEONはほとんどどこにでもあります。どんだけ日本隅々に出店しているんだか、少々恐ろしい気がしないでもない。AEONとともに生きる、、、のが現代日本の風景なのか?
↓こちらがホテル最寄のAEON。

↓今日は天気が悪かった。AEONの駐車場は雨。しかも寒い。これがあと2weekもすると雪に変わるらしい。北国は大変だなぁ。運転中のレンタカーはもうスタッドレスを履いているんです。

追記:  ひまぴ~なのでサッカーの試合を観ていました。メルボルンでやったのかな? 試合は良くわからんのでほぼスルーでしたが、問題は鳥でした。敵陣地にカモメと思しき鳥がたくさん舞い降りてきて、とくに後半の残り10分ぐらいは鳥の数が選手の数よりも多くて、微笑ましくもあり、気が散るのでムカつきもする微妙なサッカー中継でした。ホームでは鳥さんも味方してくれるのか、あるいは新手のイカサマか? カモメじゃなくて鶴だったりトキだったりしても日本代表の心は挫けなかったか? まぁどーでもいいや。

ちな、昨日走行中に雄の鹿が路上に現れた際には動揺を隠しきれませんでした。

かしこ

6 件のコメント:

  1. たしかに鳥は気になったなあ。
    それよりも風邪を引かないでぶじ東京へ戻ってきてください。

    返信削除
    返信
    1. 所により気温50度に晒されるわたくし

      削除
  2. まるでトーチャーテストのようですな。

    返信削除
    返信
    1. 電機業界ですとヒートショック試験というのがあるんです

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2016年10月13日 1:34

      電池だとヒートサイクル試験というのもありましたね。

      削除
    3. ギャラクシーノート7の電池出火は気圧のせいだと言ってるみたいですが、爆発寸前だから気圧に敏感なのではと思うとともに、ヒートサイクル試験でもシュボッと着火出来そうに思っています。

      削除