2016年10月12日水曜日

北海道 3日目 糖質過剰

東京では大停電だったそうで、大変でしたね。ここ北海道のローカルラジオ局では「停電しました」と報じていましたが、詳細には触れずでした。1000kmも離れた停電なんざ興味ないのでしょう。原因はテロリストの練習ではないのですか? テロでしょ。テロであってくれ。

話は変わってレンタカーを朝晩運転していますが、北海道のクルマは飛ばしますな。豊平川に並行する一般道が朝は90km、夕刻は80kmで流れます。さすがに90kmは怖いものがあります。
小田原厚木道路が80kmで流れることはあるけど、もっと条件の悪い豊平川側道で90kmは速い。こんな運転してたらいつの日か事故りそうだよ。事故が最も多いのは北海道だったか?

さて、今夜はススキノへ出かけました。ススキノというといつも誰かと一緒なので今日は一人でうろつきたかったのです。

よくわからないススキノをうろついていてラーメン横丁というのがありました。

その隣の寿司屋でにぎりと熱燗を。

わたしの場合、寿司はおやつなので、その後にラーメン横丁へ戻り「よし乃」で味噌ラーメンを主食としてお召し上がり。

バスまでに時間が余ったのでサントリーのバーに寄り道。ワイルドターキー・ライ バージョン、やたらと飲みやすい。

ボンドさんやメロビンジヤンさんが好むマティーニは、こちらのお店ではBEEFEATER+チンザノ+謎のエッセンスでステイで作ってた。マティーニなのにやたらと飲みやすかったのは何故だろう? BEEFEATERで作るとあんな感じなのかな?

このように糖質を過剰摂取している奴をマシンガンで銃殺しろと、長谷川豊さんに言われてしまうのは避けがたい状況となりました。このようにして出張が続くと体重が増加してゆくのです。

エイメン

4 件のコメント:

  1. >テロ
    そして録画予約情報は消えているのであった。

    返信削除
  2. 長谷川さん大変な目に遭ってますね。
    インターネットで仕事するのは大変なことなのだとあらためてよくわかりました。

    返信削除
    返信
    1. 営業マンにしては過激だったようで。
      圧力に敏感な立場だと退場者になってしまいます。エイメン

      削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除