2012年8月25日土曜日

(ねたばれ注意) 謎の彼女X コミック9巻付録DVDには続編のメッセージが

不在の間に届いた「謎の彼女X」コミック第9巻+付録オリジナルアニメDVDのレポートを、遅くなりましたがいたそうと思います.DVDの最後には「謎の彼女X」ファンに向けた最上級の鬼のようなメッセージが......

以下は、モロにねたばれなので、閲覧にはくれぐれもご注意のほどよろしくおねがいいたします.

↓夏祭りの当日、浴衣を着た姉さんに自分も浴衣を着用させられ、「お気に入りの娘を誘いなさいよ」と言われてドギマギする椿クンです.OPはTV版と一切変更なしと思われました.
↓卜部さんを誘おうと意を決して電話に手を伸ばす浴衣椿クンのところへ、突然上野クンが登場. 「丘がお前好みの女、すなわち卜部を調達済みだ、全てオレに任せろよウヒヒ」と、丘さんのシナリオの上で踊らされていることも知らずに椿クンに入れ知恵する上野クンです.
↓丘さんに引っ張られるように待ち合わせ場所にやってきた卜部さん.浴衣姿もカワイイと感心する椿クンを尻目に、丘さんには卜部ブロマイド写真撮影に余念がありませんで、椿+上野はドン引きしてます.この写真は後日丘さんによって焼き増しされ、椿クンの宝ものになり、その写真を姉さんに見られて「やっぱりお年頃ね」と思われてしまうに違いないと推察されます.オレにも焼き増ししてくれ.
↓都心近郊の街とは思えない山深い神社という風情の謎の祭り会場.  境内にて縁結びの赤い糸が売られていて、上野クンはそのおかげで丘さんとキスできたのだと教えられ、リビドーゲージが上昇する椿クン.
↓計画通り丘さんと上野クンはどこかへ消えてしまいました.二人で残されてラッキーな椿クン+卜部さんでしたが、人混みに押し流されて離ればなれになってしまいます.そこへ、卜部さんを手引きする謎の少年の手が現れます.
↓卜部さんを捜して境内の奥へ向かった椿クンは、謎の見世物小屋を発見します.中は教室になっていて、卜部さんが赤いロープで天井から吊り下げられています.そこへ狐の面をかぶった少年少女が現れて、卜部さんに繋がるただ一本の赤い糸を引き当てるように要求される椿クン.吊された卜部さんですが、「下から覗いちゃ嫌」と文句を言えるくらい元気でした.狐の面を脱ぐいだ少年の顔は、昔の植芝理一先生の絵柄のようです.この少年は、「ディスコミニュケーション」の松笛篁臣であるらしいです.わたしは「ディスコミ」を読んでないのでよくわからんのです.講談社さん、今は入手できない「ディスコミ」を増刷してくれるんでしょうね???
↓「あなたの好きな糸を引けばいいわ」と言い、卜部さんが糸の一端によだれを含ませますと、椿クンにはその糸の末端が光って見えました.椿クンは卜部さんの救出に成功します.
↓「とても興味深いものをみせてもらったわ」と少女が言い、謎の見世物小屋はバシュッと消滅.椿クンは、卜部さんの浴衣のおしりに描かれていた徳利と盃の絵が消えていることに気づきます.ちなみにこの少女は「ディスコミ」の戸川安里香だと思われます.講談社さん、「ディスコミ」増刷してください!
↓裸足になってしまった卜部さんをおんぶして帰る二人.椿クンの手には狐の少年がくれた赤い糸がついています.ディスコミ少年少女は卜部から奪った徳利と盃で水を飲んでいます.少年は少女の涙を飲ませてもらいます.この辺は「ディスコミ」のストーリーがパラに進行してる雰囲気です.「ディスコミ」アニメ化の布石ですか?  最後に花火を見上げる椿クンと卜部さんで本編はおしまい.
 ↓監督の趣味でしょうか? 子供時代の姉さんのサービスショット.たははっ、、、
↓エンドキャッチ画面
↓そして、付録DVD最大のショック!   卜部さんがsee youと手を振ってます!!  これは秋のイベントにおいて、新作が発表される伏線と理解するのが妥当でしょう. あぅ~楽しみ、楽しみ、楽しみぃ~


人気ブログランキングへ

12 件のコメント:

  1. ディスコミは中古で集めるしかりませんな。BOOKOFFだとすぐ見つかると思います。

    返信削除
  2. 謎の認定製作スタッフ2012年8月25日 23:18

    他サイトにもあったが・・・「丘さん!12話の写真といっしょに焼き増しお願いします!言い値で買うから!」

    返信削除
  3. 12話ね、激しく同意としか言いようがないと言っても過言ではなかったりして

    返信削除
  4. 謎の認定製作スタッフ2012年8月29日 22:43

    BD/DVDの付録に写真付いてこないかな?。
    グッズ販売はないんでしょうか?。販売するならば、もちろんUFOグッズでしょうが・・・。

    返信削除
  5. UFOシャープペンほしいです.アカンベ-ポラロイド写真ほしいです.

    謎かの公式ページを定期的に観に行きます.
    http://www.starchild.co.jp/special/nazokano_x/
    こちらのサイトに、release→goodsというタブがあるんですがいつまで経っても空白でしてgoodsは充実しませんですな.

    ところでそのサイトに、秋イベント告知が出ましたね.予定は空けておきますが、オレくじ運わるいんだよなぁ.たとえわたしが外れてもスタッフ殿は腕章つけてフリーパスってところでしょうからレポートよろしくw.
    開催日時:2012年10月13日(土)18時頃開演予定
    会場:都内近郊某所
    出演者:入野自由、吉谷彩子、梶 裕貴、広橋 涼 他

    返信削除
    返信
    1. 謎の認定製作スタッフ2012年9月1日 23:47

      自作腕章ではスルーできないでしょう(涙)。
      10月13日の予定はもちろん東京行きのみ!。(地方なもので・・)
      平板さんは都内在住なようで裏山です。

      削除
    2. こういう場合は遠いと大変ですね.秋葉にもお寄りください.

      削除
  6. 謎の認定製作スタッフ2012年9月3日 23:05

    秋葉はもちろん行きます!。都内某所の会場はどこになるのでしょう?。
    DVD見始めて、気になったのはお姉さんは誰と祭りに行ったのか・・・・それとなかなか卜部がしゃべらないこと。

    返信削除
    返信
    1. 会場は、武道館満杯、なわけないか.
      「夏祭り」でお姉さんが玄関ドアを開けて出て行く横顔のカットがなんか無意味に思えるわたしです.なんで丁寧に作画したのかと.
      「夏祭り」で卜部のセリフが少ないとはわたしも思っていて、ディスコミ少年少女と卜部は事前に打ち合わせ済みだったのかなどと勘ぐりたくなったわたしでした.

      削除
  7. 謎の認定製作スタッフ2012年9月6日 22:23

    意味深なお姉さんの外出シーン。ますます勘ぐってしまいます。もしかして・・・いやまさか・・・・。
    ところで2話づつ収録のBD/DVDですが、最終巻は第7巻は13話と・・・?。
    ここへきてさらにオリジナル15話ですかね?。

    返信削除
  8. イベントの参加チケット来ましたか? わたしは10/13に奥さんが結婚式出席のため大阪に行くのに随伴する予定だったのを変更して参加チケットが来るのを今や遅しと待っています.(元々わたしは式には出ません)

    監督の趣味によるお姉さんエピソードの強化説で、コミック10巻の付録DVDはAパートが「謎の姉X」とかないかな? ないか.

    BD/DVDの付録CDが、OP→ED→BGM→BGM と来て残りの5巻6巻7巻は何を付録にするのか見当がつかないわたしです.

    返信削除
  9. 謎の認定製作スタッフ2012年9月7日 22:54

    チケットはまだ来てません・・・・抽選日はいつなんでしょ?。
    10巻にも付録つきですかww。できれば付録DVD、続けてほしいです。
    BD/DVD5巻付録はUFOキーホルダーを希望します。最終巻は卜部のねんどろいどを・・・。

    返信削除