今朝伊勢原の実家から帰るとき、ギリリギリ寸法のガレージから出るとき右のフェンダーをガリッと擦ってしまいました.
その1時間後、東名用賀出口から環8を南下し、246に左折するところで、直進レーンから左折した罪で約25年ぶりに反則切符というものを切られました.
これは人生確変モードに入ってしまったのではないでしょうか?
去年の夏に人生確変モードに入ったときには、PCが2台不調になったのを皮切りに、電気製品がボコボコ故障して、最終的にクルマのリアを電信柱にぶつけたところで確変終了しました.今回の人生確変モードはクルマからというイレギュラーな始まり方ですので、今後どんなどひさんが身に降りかかってくるのか、不安でなりません. 環8は246の手前で3車線になっていて、下図のように規制されているんですが、わたしは246へ進入するには中央車線から左折するんだと誤解していて直進車線から左折した罪で捕まってしまいました.罰金¥6000+減点1となりました.ここって30年近く通行してますけど、いつも中央車線からザクッと左折してたので、長年誤解して走っていたことになります.
246に左折したところで、他に2台の生け贄が停まって切符を切られていました.
↓罰金は銀行または郵便局から支払えるそうです.
確変モードのつづきへ
人気ブログランキングへ
こんばんは
返信削除半固定収入源として予定されているのが悔しいですね。
うちは、ヨメが細い道に左にはいるのに大回りせずひだりうしろを少し刷りました。
どうしようと云うのでそのまま今までの逆の同笹で下がるように云ったら、右に切って下がろうとしたので思わずアカン少し左に切って下がったらこすらへん、と叫んでしまいました。
後で見ると少し雲マークが付いていました。
やり直しは自分でしたのですが、余裕で通過できる巾でした。
あああああー ( ´△`) 。悲惨なり。
返信削除